きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

おみくじ

  04, 2012 04:57
今日から仕事はじめの方も多いことでしょうo(^▽^)o

どんなお正月を過ごされましたか?
私達はいつになくゆっくり過ごしました♪

初詣先のお寺でみくじを引くと「吉」(^O^)

昨年一年は引くみくじが全て「大吉」というミラクルに出くわしていたのですが、どうやら運は使いきったようです(笑)
”勢い”が合ったのは事実です(=^▽^=)輪楽もすんなり始めることができましたし、沢山の人の支えがあってある意味、順調と言えば順調でした。


今まで職場や自分の周りで実際出くわしてきた業界「あるある」に疑問をもって改革を試みても、私のいる周囲は変わっても(うるさいから、従っとこう方式です(^_^;))他は変わらない。

・全体ではなく目先
・ちょっとの先でもなく今

を考えなのですが、様々なことは繋がっているのです…(*u_u)

この先ずっと…

そんなんでいいのかな?

介護って仕事は結構イイ仕事です。
自分が動けば動くほど反応があり、しかし確実に人間の最期がつきまとう。決してその最期はいつかはわからないから、1日の大切さも感じますし、自分自身だけでなく倫理や道徳といった形としては存在しないものについて、突きつけられ向き合う難しさを持ち合わせています。
でも
いい仕事だから、興味をもって臨んでくれるだけで…どれほど現場が変わるだろうと想像すると楽しい。


ただ未熟な私は、発言するということの孤独さや馴れ合いを断つこと、そこまでしても変わるかどうかなんてわからない…その、やりたいことって単なるエゴなんじゃないのか?!…(*´Д`)=зなんて考えることもしばしば(笑)


そうそう
お寺でおみくじを引いた時「吉」でしたね(^▽^)

続いて今年初めての神社に行ったので、再びおみくじを引きました。





【半 凶】


( ̄□ ̄;)!!
そんなんあるんや


結果にがっくりではなく、半凶が存在するという事実に驚きました(笑)


ミラクルさと一歩ずつ地道にやってたら、なんとかなるかなぁ(≧▽≦)
  •   04, 2012 04:57
  •  0

COMMENT 0

Post a comment