きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

カウントダウン

  31, 2011 16:54
今日は大みそか

掃除などは一通り行いましたが、
今年はゆっくり静かに過ごしています。

お正月のおせちが小さい頃は苦手でした。
なんでわざわざ冷たいものを食べなきゃならんのかと思ったものですw
とはいえ、同級生から来る年賀状やお年玉がうれしくて、
お正月の間におもちゃを買いに行ったものです。

そう言えば、お年玉で子どもの頃リカちゃん人形を買いに行きました。
リカちゃん人形はみんなが持っていて…
お人形遊びをすると
「あたし、りかちゃん」
「私も、りかちゃん」

(-∀-`; )どっちもりかちゃんやんっ

というツッコミどころ満載のお人形遊びが展開されるわけですっw
お年玉を握りしめ、おもちゃ屋さんへ~
初代りかちゃん
(ちょっと画像を拝借しました^^;)
当時のりかちゃんはどっちかっていうと
でこっぱち(・∀・;)でしたっw

お店屋さんで悩み・・・
りかちゃんをいよいよ手にとって・・・
初代いずみちゃん
(これまた画像を拝借しました^^;)
りかちゃんの友達の いずみちゃん を購入!
だっていずみちゃんの方が、でこっぱちより、かわいいんだもんっw
ふわふわ金髪なんてものは
真黒ストレートの私にゃあこがれ…。

みんなリカちゃん!
みんな仲よし!(・∀・)

という不毛な会話をしないという選択をした私…。
どれだけひねくれ者なんだ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ と思いながら、
その後、出会う人たちと幼児期の想い出話をするたび、
いずみちゃんで遊んだという奇特な人と出会うことはありませんでしたw

何の話だっけ…?!
小さなころからも、大きくなっても、
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月リース
  •   31, 2011 16:54
  •  0

COMMENT 0

Post a comment