きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

メリークリスマス

  25, 2011 02:10
書きたいことは一杯あるのですが、
せっかく今日はクリスマスなので、
クリスマスにちなんだお話です♪

私が中学生の時
父ちゃんにいいました
「今年はサンタさんにファミコンが欲しいっていうといて^^」
「もう中学生やからこーへんやろ」
「いやっ!来るはずや!」
「どーかなぁ…」

父ちゃんはつぶやいたきり
買うとも、サンタを訂正することもなく過ごしておりました。

(。・w・。 )実はおいらも本気で信じちゃいませんでしたw
でも、こう言ったら親がどういう反応するのか観てみたかったのです。

そしてクリスマスより早い時期に、
父ちゃんがファミコンを持って帰って来たところに出くわしたのです。
明らかにその大きさの箱はファミコンです。

しかしサンタにお願いした手前、
父ちゃんが何というか尋ねてみたくなったのでした。
もしくは困った父ちゃんに、これはこれとして戴いて、
24日サンタには違うプレゼントをもらおう!
なんていう”あわよくば”的感情が働いたのは言うまでもありませんっw
↑根性悪っ!w(・∀・)ニヤニヤ


「お父さん、その箱なに?」
「うーん?!これかぁ・・・・」

(*`艸´)ウシシシ
困ってる困ってる

「あれ、もしかしてファミコンちゃう?」
「んー」
「サンタさんにお願いしたファミコンや~、なんでお父さんが持って帰って来たん?!」

(。・w・。 ) ププッ
目的のためには女優になれますっw

「サンタに会った!」
「へーどこで?!」
「商店街で声かけられた」
「なんて?」
「さとうさん、24日は小さい子のところにいかなあかんから、
きみちゃんちにはいかれへん。これプレゼント渡しておいてっていうとった」


(o゚∀`o)アヒャッ━♪

「サンタさんの格好してたん?!目立つやん!お父さんサンタなんていないんやろ」

「いや・・・・

サンタはおるぞっ!(。-`ω´-)



サンタはな、普段は普通のサラリーマンみたいな格好しとるんやっ!



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
なんとびっくり真顔でいいよった!w


「お父さんは、普段のサンタをしっとるからなっ!」

したり顔の父ちゃんですw
疑いの眼でみていると、父ちゃんが冷静につぶやきます

「いらんのやったら・・・返すぞ!」
あわてて否定せず、ありがとうとお礼をいって
目当てのファミコンをもらったものでしたw
ある意味、本当はいるのかもしれないと
ちょっぴり信用してしまったおいらでしたwww

あっぱれ父ちゃんw
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
子どもの夢を壊さなくてありがとうw

皆様にもクリスマスの想いでありますか?!
お人形が欲しいといったら、
ケースにはった手に取れないフランス人形だったり、
お菓子のはいったブーツに足を突っ込んでは転んだり、
また翌年もそのブーツが使いまわされていたという事実に気づかず
段々劣化しているブーツを眺めていたものですw


Merry X’mas
素敵なクリスマスでありますように♪
クマとクリスマスそり

  •   25, 2011 02:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment