きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

11月29日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

  29, 2011 20:48
11月最後の火曜日
本日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

今日はおなじみの方が遊びに来て下さり、一緒にお昼を食べて
おしゃべりして過ごしました。

帰られてから、チラシ配りです。
隣の駅近くまであるいていきます。

名神の高架下にこんなものを発見
みかん
ミカンですっw
(。・w・。 ) ププッ

そう言えば昔デイケアで散歩に行ったときに
お寺の境内に落ちたての夏ミカンがあった。
利用者さんと拾ってみんなに見せてあげたら、
認知症の利用者さんが食べたがったけ…

ちょっと切って私が味見…
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノすっぺぇ!w
驚くすっぱさだったw

周囲は大ウケだったけどwww

チラシを配って
先週から思っていたこと。

つながりを持ちたいと考えているお年寄りや人たちにとって
場所はわかっても行く手段がないはずですよね。
車の送迎はできないけれど、一人で歩行が不安な人は
一緒に散歩がてら迎えに行けばいい。
そんな要望あったりしないかなぁって。

一緒にお昼を作ったり、
お茶を飲んだり、おしゃべりしたり
今日来て下さった方も言ってた、

”それぞれのほっとできる居場所 ”に
寄ってっ亭 輪楽 がなればいいな。

まだ週1回しかできないけれど、
あたらしいチラシを作って、来週配ってみよう。
いろんな人に来てほしいから。

がんばってみよーっと♪
きのこと絵本
  •   29, 2011 20:48
  •  0

COMMENT 0

Post a comment