きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

避けては通れない話

  26, 2011 23:57
私は
自分の話を美化して人に聴かせる習性をもっている。

美化している意識は当人には無い。
美化する理由とは、少しでも自分の味方になってほしいという思いや
協力してほしいというよこしまな考えだったりする。

なんて卑しい人間なのでしょうねぇ。
そんな私なんですよ。

自分だけのことであれば自分が困るだけの事ですから
良いのですが、
他人を巻き込んで行うことには
非常に難しく感じます。

巻き込み方を私は知らないのです。
無知で、偉そうで、知ったかぶりで・・・・

いいとこなしですね(ェ;)

発言したことや
そのことで傷つけた人がいることについて
素直に謝罪はしようと思います。

ごめんなさい。

もちろん相手は私の発言でとっても傷ついたでしょうし、
やすやすと私を簡単に許すことはできないでしょう。

西宮の介護の現場を変えたい
風が起こればいい
そんな風に感じて
数々の発言をしてきました。

直接攻撃をしたところもあります。
しかし、
本当にケアの現場が変わってほしいという思いに変わりありません。

閉鎖的な理由も
横のつながりも薄いことも
みんな気づいている
でも、自分ではできないと感じていたり、
今の仕事の上に協力することはできないと感じている。

でも・・・
現場で疲れきって辞めていく仲間を一人でも多く
現場にとどまってほしい。

私は、自分が働いていた西宮の街が
本当に好きです。
神戸にずっと住んでいるけれど、
神戸よりずっといろんな人に育ててもらった思いがあるから。

虫が良いでしょう。
散々人を非難しておいて…。

でも西宮を…
自分の働く環境を…
福祉を利用する人も福祉に従事している人が
やさしいかいごを意識すれば変わることもある。
少しでも現場で働くことにやりがいのあるものであってほしい
日々そんなことで悩んでいるという方がいらっしゃるなら、
事業所という枠を超えて、一緒にご協力して下さるという奇特な方が…
いえいえ、心お優しい方がいらっしゃるなら
ぜひこっそりで良いのでご連絡くださいww

人にやさしい介護をみんなが意識したり実践したら
きっと西宮から変わると思います。


避けては通れないところに話を聴いてほしいと持ちかけました。
何人かでも話を聴いてくれたらよいな。
人徳がないことは先日よくわかりましたので(・∀・;)…
期待していませんが、期待していますw
連絡がくるとよいな



※今日はランキングのバナーは右上にあります。
もしよろしければ、ぽちっと押してください。
  •   26, 2011 23:57
  •  6

COMMENT 6

Thu
2011.10.27
23:23

きみきみ  

ジェームズLウエッティさん

はっはっはっ
おいらはおいらの気迫が足りなかったんですよw

本気が伝わらなければ意味がないから
がんばって本気を言わんとねw
あとは受けての問題もあるから
タイミングかなw

2011/10/27 (Thu) 23:23 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
22:42

ジェームズLウエッティ  

やっぱり良いことは

亀の歩みなのですよ。

貴女も私も。

2011/10/27 (Thu) 22:42 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
22:16

きみきみ  

まりぼう

励ましてくれてありがとう。

うん
でもね、ちゃんと自分を見なければ
いつでも人は奢ってしまう

どんな人であれ…
だからこそ、ちゃんと自分を素直に欠点を並べるということも大切だと思っています

2011/10/27 (Thu) 22:16 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
22:15

きみきみ  

muccaさん

励ましありがとうございます。
いやいや

横しましまだらけです^^;

通じる通じないはどちらでもよいです。
より効果的に伝わる話し方を考えても
伝わらない時には伝わりませんからw

2011/10/27 (Thu) 22:15 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
09:08

まりぼう  

「自分の話を美化する」って言うととんでもないみたいやけど、皆それぞれ自分の主観で話をしてる中には、多かれ少なかれそういうところはあるん違うかな?それで自分を卑下する必要はないと思うよ(*^_^*)

2011/10/27 (Thu) 09:08 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
02:38

muccag  

よこしまなんですか?

そういえばこの前もボーダー柄でしたねww 
(くだらない冗談・・・)

大丈夫ですよ。
澤田さんの心に打算が無いのはよくわかります。

きっと伝わります。
だいじょうぶ!

2011/10/27 (Thu) 02:38 | REPLY |   

Post a comment