きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

10月25日 寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  25, 2011 22:22
寄ってっ亭 輪楽 本日
10月25日開催いたしました♪

本日の西宮は朝からどんより雲。。。
((・ω・`;))
雨が降ると片付けが大変なので、【のきさきフリーマーケット】は
ミニミニ版ですっw

実は明日で輪楽がオープンして半年になります
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

いまだに知り合いの人が主に来てくれるという
場所ですが(-∀-`; )それでもうれしいですね♪

フェイスブックでお友達登録をしてくださっている人の
ご紹介で初めてお目にかかる方が遊びに来てくださいました
(〃ノ∀`〃)ポッ

ありがたいですねぇ。
こうして誰かのご紹介で人が来てくれることがあるんだなぁって。
いろいろお話してお昼ご飯も一緒に食べました♪

知らないお話を伺うのは興味深いですね。
そうか…この方のようにたくさん知り合いを増やしていくことで
物事が動くこともあるんだなぁ~
いろんな方がいるって素敵だなぁと今日も楽しいひと時を過ごしました。

今日はおひとりだけでしたので、
お帰りになられてから、ご近所にチラシを配って歩きます。
9月に入って作り始めた手作りのちらし。
今では3代目になり、今日までで配ったチラシは
710枚になりました。

地域に住んでいない私は、催し物事に顔を出すことができませんし、
まだまだ、人見知りのある私です。
チラシを配るのも、戸惑いもありますが、
馴れないことをするのもまた楽しみの一つとして考えてます。

まだまだ沢山歩ける範囲でおうちはありますw
いろんな人にまず知ってもらう。
たった一人でも、チラシをみたよと言ってもらえる人がいるなら
うれしくなります(● ´ エ ` ●) ポッ

介護に興味のある方や
福祉に携わっている人
介護をされている人
これから介護が必要になるかも知れない人
いろーんな人がいろんな風に集まったり
喋ったり、顔見知りになったりする交流の場であればいいなぁ♪

゚+.(o´∀`o)゚+.゚
未熟な私です。

介護する人の憩いの場で
ちょっと吐き出せる場で、ほっとできる場所ならよいのに。
時々息抜きのできるような…。

介護されている人や福祉サービスを使っている人も
ご自宅のような雰囲気でワイワイ楽しめるところであれば…。

介護を仕事にしている人もちょっと息抜きやヒントになるような
出会いの場になればいいのに…。

障害を持っている人も高齢の人もいろんな人が交われる場所。

半年たち
原点に返りながら
『問題』ではなく『課題』として立ち向かっていきたい。

もう一度目標をしっかり設定し直し行こうと思っています♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!来週もお気軽に 寄ってって~

2はろうぃん


FC2Blog Ranking
↑こちらと
 
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
↑こちらもそれぞれ”ぽちっ”と押してくれたら 
ソレイーネー(*´∀`)

さらに「イイね」や「拍手」もテンションあげあげの
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!
こんな感じになりますので、ぜひぽちっとしてくださいw
  •   25, 2011 22:22
  •  2

COMMENT 2

Sun
2011.11.13
23:44

きみきみ  

心やさん

心やさん

ありがとうございます♪
ぼちぼちがんばっていきます♪
またいらしてくださいな^^

2011/11/13 (Sun) 23:44 | REPLY |   
Sun
2011.11.13
22:58

心や  

ありがとうございます

この日でオープンして半年だったのですね(⌒‐⌒)

遅れながら
おめでとうございます(⌒0⌒)/~~

また、お邪魔させて頂きますね(⌒‐⌒)♪

2011/11/13 (Sun) 22:58 | REPLY |   

Post a comment