きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

10月11日寄ってっ亭 輪楽 開催しました♪

  12, 2011 00:30
今日は、寄ってっ亭 輪楽 開催日でした。

実は先日
とあるところから電話があり、
少しチラシを修正することにしました。

なかなか思うようにチラシ作りが進まずにいました。
なんとか完成したころ、友人から電話が…。

近くまで来たので立ち寄ってくれるということでした。
本当にありがたい。
一緒に食べる予定にしていた昼食をとりました。

「んー人の作ってくれるご飯って幸せ♪」

育児や家事に追われる主婦や家族にとって
提供する側では常にあるけれど、
提供される側にはなかなかなれない。
だからこそ、
誰かが作ってくれた食事を食べながら
おしゃべりするのってリフレッシュにとっても大事だなぁって感じます。

もちろん外食もいいんですよ。
でも心を落ち着けてというのはなかなか難しい。
「家」という場所と、食べ物があるとなんだかほっとする。
時間を気にせずゆっくりおしゃべりができる。

家のことだったり
他の友達のことだったり
今の感じていること。

主婦や育児に専念することって
働くことも大事だけれど、
働けないことにもどかしくも感じるけれど
すごく大切なこと。

その責任の大きさを感じていても
誰からも評価をされるわけでも、
対価が発生するわけでもないから
目に見えにくいけれど、
とても大切な基本的な行動だと感じる。

だからこそ、
こういう場所に来て
おしゃべりしたり
ちょっと心を落ち着けてもらえたらいいなぁと感じます。

本日の訪問者は彼女だけでしたが、
3枚目のチラシは完成♪
3号ちらし
来週配ろうと思います。

たまたまお巡りさんがやってきました。
何をやってるのかと尋ねられたので答えました。
住所を伝えるとスラスラと記入。
思わず

「よく私の住所ソラ出かけましたね^^」
「あっ、この前まで近くの◎◎署にいたんです♪」

お巡りさんも転勤で西宮にやってきたんだね。
特に悪いことをしてるわけでもないので、にこやかに去って行かれました。

来週はどなたか来られるかなぁ~。
いろんな人が来てくれて
おしゃべりしたり
ちょっと抱えてる荷物を降ろしたりできる場所であればいいなぁと思います。

ハロウィン
  •   12, 2011 00:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment