きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

HCRにいってきました♪(3)

  08, 2011 09:23
【HCRにいってきました♪(2)】のつづき

二日にわたって、
初めてHCRを体験し、
デザイン的なものもそうですが、
雰囲気や
アンケート一つにしてもそうですし、
なにより
メーカーさんの上手なプレゼンテーション(〃ω〃)
ひとつひとつに意味があることを感じる。

西宮で福祉用具体験会をやりたいということで
集まり、実行委員会のメンバーとして会場の空気に触れ、
メーカーさんからの厳しいご意見も頂きながら、
学びの多い二日間となりました。

初日の夜
ネットで交流のあった方にもお会いしました。
大遅刻し申し訳ない思いでいっぱいですが、
とても貴重なお時間をいただきました♪

また、保田さんの講座を聴いていると
声をかけていただきごあいさつさせてもらった方も♪
ありがとうございました^^

毎日一喜一憂
心が折れたり
ひっついたりしながら
それでもやりたいことを進めていくことの重要性
続けることの意味を考えます。

経済的にも余裕がありませんし、毎日の生活だって大変です。
どうぞどうぞと手放しで喜んで迎え入れてもらえる環境でもありませんw
時間も多大にあるわけではありません…

しかし、
それはどんな状況であっっても同じです。
【課題】として持っていることは
数年たった今でも解消されることはありません。

動いても変わらない
でも
動かなければ何も変わらない

空港3

羽田の様子も新しいターミナルができ
活気にあふれています。

福祉用具でも素晴らしいものがあったとしても
活きた物へ変化させるかどうかは、
使う人の心や考え方
使い方によって変わる。

物に頼らないではなく
物をどう活かし、
互いにとって良いかを考えていくことが大切だと感じる。

世界に誇れる技術力は日本の中に存在しています。

常に物事は対極であるということ
理はそうした哲学的思考のもとで成り立っているなぁと感じる。

帰りには羽田はウロウロして
実家とおうちにお土産をかって帰りました♪
  •   08, 2011 09:23
  •  2

COMMENT 2

Sat
2011.10.08
11:42

きみきみ  

ジェームズLウエッティさん

あっ
大事なこと忘れてた!

ブログ追加してます♪
よかったら見てくださいねぇ^^

2011/10/08 (Sat) 11:42 | REPLY |   
Sat
2011.10.08
10:47

ジェームズLウエッティ  

良い旅だったのが伝わってきました。
人生は小さな決断の積み重ねですね。

2011/10/08 (Sat) 10:47 | REPLY |   

Post a comment