きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

10月4日 寄ってっ亭 輪楽 開催しました

  07, 2011 21:47
10月4日秋晴れの中 【寄ってっ亭 輪楽】開催しました♪

秋晴れでしたねぇ
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
ずいぶん気持ちの良い日でしたので、
掃除をしてから、ずっと気になっていた玄関の掃除をしておりましたw

玄関扉がセロハンテープだらけだったので、
ゴシゴシ、ゴシゴシ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
気合いを入れ磨くこと1時間弱w

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ちょっときれいになりました

チラシを配布し、
コピーして
三つ折り

地域に550枚やっと配れましたが、
まだまだ歩ける範囲でおうちはたくさんあります。
少しでも知っていただかないと、遊びに来ていただけませんからねぇ。

お昼からお二人の方が遊びに来てくださいました。
初めての方と2回目の方。
お茶を飲みながらお話を伺います。

自分が信頼できる事業所探しって本当に難しい。
ご本人が良くても
家族がだめな時もあるし、
事業所からはっきりNOを突き付けられることもあるし…。

できることなら
波風を立てずに最適な環境を作りたいけれど、
これもご縁のものです。

なかなか難しい。
双方の言い分もあるかもしれません。
だからこそ、話し合いも必要じゃないかと思うのです。

私は介護を仕事とするものの立場として専門職に言います。
職能を磨け!と
それは自分自身への言葉でもあるのです。

しかしながら、不十分でることは否めません。
だからこそ
教えていただいているのです。

人ですから
完璧はありません。
それは家族であっても同じ。

それぞれの立場に
それぞれ守られるべき権利と主張する権利があるのです。
だからこそ、その溝を少しでも埋めていく努力を
互いに続けたり、模索することが必要な気がします。
そして、その距離が近ければいいなぁと願わずにいられません。

いろんな人が少しでも心の荷物を降ろせて、
仕切り直して、
またがんばろうって思ってもらえるような
場所になるように、寄ってっ亭もがんばらなきゃね♪
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

どんぐりとりす
  •   07, 2011 21:47
  •  0

COMMENT 0

Post a comment