きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

風になる

  29, 2011 21:39
昨日、今日と1か月前にいった
ポジショニングの研修会の続きにいってきました♪
その内容についてはまた改めてゆっくりまとめようと思います。
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

んー
私はこのおかしな世界に
15年も身を置いていることに改めて気づくwww

まだ・・・というか
もう・・・というか
それはそれぞれの価値観となるのだけど、
私にとって、年月なんてどうでもいいことなんだけれど。

研修会に参加して、
自分の働く環境をなんとかしたいと思い、
闘う人たちは何人いるだろう。

ある種、
気づくことはその人にとって
苦難の道でもありますw

闘えば、
「心が折れてしまう」ことなんて一杯ある

時に裏切られることもあるし、
時に伝わらないこともあるし、
共感さえしてもらえなくて、
人格を否定されることなんてのもある。

人から言われれば”きつい”と言われる私ですが、
実は”きつい”と言われても、厳しくいう理由がある。
そんなこと誰も問いはしないから言わないけど、
私の中にはあります。

だからね、
こうして名前を公表して
ブログでも批判をするのです。

私にとってプラスに働くことなんて何一つありはしません。

介護がどーの
現状がおかしいじゃないか
顔文字でちゃらけて
(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!!
(ちゃらけてないと言われたことはありますが
自分にとっては…ちょっとしたお茶目なんですけどねぇw)
と叫んでみても何一つ変わりはしない。

与える印象の悪さの方が大きいでしょうね。
しかし、
もとから私は仕事として介護を確立する以上
介護という仕事に対して、厳しくいいます。

それは
友人であっても
後輩であっても
同僚であってもいう時は言います。

別に知らない人だから厳しくいうのではありません。
行政だから批判するわけでもありません。
ただ、そういったところの生ぬるい体質や
縦割りの中で、組織の中でいると自分たちを律せぬのが
世の常というのであれば、それはどの場においてもおかしいと
言っているだけです。

おかしいということに気づかない人もいることは事実です。
しかし
こうした研修会や人に出会って
闘わなければともし考えたのなら・・・
変えなきゃ・・・と考えたのなら、
私は全力で応援したいって思う。

たとえそれが、自分にとってマイナスだとしても
自分が応援したいと思える人であれば・・・。
失敗してもそれがその時全力ならしょうがない。

だって私もそうして誰かに支えられていると感じるからこそ。

物事なんてやすやすと動かないことなんて
百も承知です。
なるようにしかなりません。

でもなるようになるか
ならないかは
投げて見る必要があり、
そのために周到に準備することも
課題に対しての
細かな実践計画というものが必要になってくるのでしょう。

日常生活において
そこまで深く考えないから
なかなか人に理解されないもどかしさを伴う。

理解のない人に理解してもらうには
理解されていた人を懐柔するより難しいものだろうなぁと感じる。

でも
倒れても
倒れても
また手をかえ品をかえ立ち上がってほしい

一人じゃなくて
仲間をいろんなところに集めて


話を聴くだけかもしれないし
何か提案できるかもしれないし
誰かをつなぐことができるかもしれない
一人で崩れ去らないように・・・
その軌跡を話して、少し楽になったらまた闘えばいい。

たくさんいろんな人とつながりましょう
(。・w・。 )うんっ
寄ってっ亭 輪楽 は、そんながんばる人を応援していますっ♪

お気軽に
怒られに来てください・・・あっ違った
(・∀・;)遊びに来てくださいね。

あなたの行動が
誰かの風になるかもしれないから♪
  •   29, 2011 21:39
  •  4

COMMENT 4

Fri
2011.09.30
22:00

きみきみ  

さばねこさん

うす・・・・まぁ、そんな時もありますねw
思いもよらないことが起こるのが生きるということなのでしょうかねぇw

2011/09/30 (Fri) 22:00 | REPLY |   
Fri
2011.09.30
21:59

きみきみ  

さくさくっとさん

えーさくさくっとさんは
すごいネットワークじゃないですか~
おいらなんて全然ないですからねっw

一応、おいらも来てくれた方には
咲咲、結構宣伝してるんですけどねぇw

2011/09/30 (Fri) 21:59 | REPLY |   
Fri
2011.09.30
17:40

さばねこ  

私は自営業ですが

薄汚い業界団体と、闘いたくもないのに微妙な関係です(爆)

2011/09/30 (Fri) 17:40 | REPLY |   
Fri
2011.09.30
09:27

さくさくっと  

ひとりでは何もできないことを痛感しています。

でも少しずつ仲間が増えてきています。
繋がることの喜びを感じています。

2011/09/30 (Fri) 09:27 | REPLY |   

Post a comment