きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

福祉用具体験会in西宮 レッツらゴー日記

  24, 2011 09:28
こんなに時を長く感じたことはない
人から言われれば
考えるには短い時間だと言えるかもしれない

しかし私なりに考え、考え抜いた結果
一番大事なのはなんだろう

私は
対象となる利用者さん
それに家族さん
働く人たち の接点を少しでも近づけたり、
意識が変われば面白いということ

種をまこう
きっと時間はかかる。

それでも
楽しみだと思える

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ミニ福祉機器展の実行委員会が先日行われました。

とっかかりのとっかかりをしようというお話をさせてもらいました。
何もかも一度に変わることはありません。

そりゃ理想は高くもつ必要はありますが
えてしてその通りに行くとも思っていません。

早速本日には思った通りの事がいかず
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・てな感じw

いろんな人からきく
なんかおかしいという思い

でもどんな会だって核になって動くという人の少なさや
出会ったとしても一人に負担がかかればしんどくなる。
だってなんでも一人じゃ誰も意見なんて聞いてくれないもの。

だからこそ、
主催だの共催だのを外そして有志の会としてやろうという
提案をさせていただきました。

目的はしっかり持って
でも手始めは知ってもらう種まきをしましょうということです。

実行委員会では
実際こんなふうにしたらどう?!
あんな風にしたらどう?!
という案もでて、ちょっとイメージできた感じがしました。

題して 
 【福祉用具体験会 in 西宮】
  ~人にやさしいかいごを知ろう~
  ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

ちなみに・・・
裏タイトルもありますけど・・・
( ´艸`)我々的にはかなり一押しなんですけど
皆さんの合意を確認してないのでアップするのは辞めておきますw


まだまだ準備段階
これから調査も含めて実際に動き始めると
どんどんわからないことや
びっくりするような難しいことも出てくるでしょう。

それでも
ぼちぼち体当たりしていきましょう。

さて、
いろんな人が集まれる
一番は参加しているスタッフも来てもらう人も楽しめるということ。
(。・w・。 ) ププッがんばろっ
  •   24, 2011 09:28
  •  0

COMMENT 0

Post a comment