きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月20日寄ってっ亭 輪楽 開催いたしました

  21, 2011 21:22
台風の爪痕は関西でも大きく去って行き、今度は関東の方へ・・・
関東地方の皆さま大丈夫でしょうか?!

9月20日寄ってっ亭 輪楽 開催いたしました
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


が・・・


大雨ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

朝から警報でまくりでしたw
そんでもって、朝から電車で寝とぼけ、
高校球児あこがれの
「甲子園」まで行ってしまいました^^;

こんな中来てもらう人ないだろうと思いながらも
寄ってっ亭へ向かうと家を出た時よりは
小ぶりになっていました。

とはいえ、シトシトと雨は降ります。
たくさんの人に寄ってっ亭を知っていただくためにも、
本日もビラまきを決行!

ちらし
今日は雨なので、ビニール袋に入れました♪
200枚とりあえず
(・∀・)どうせ雨でヒマですからねw

ちらしと自分
カッパ装着♪(・∀・`○)
フードをかぶるとなぜか・・・落ち着きますw

自分撮りをするのはこっぱずかしいですが、
カッパを着ているところを写そうと何度かチャレンジすると、

単なる白いビニール袋の小山
(-∀-`; )になってしまったのでこういう写真になりましたw

トニカク出発━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━タァ!!

てくてく歩いていると、
あぁ、ここにデイサービスがあるんだなぁ・・・とか
あぁ、ここにも・・・なんて知らない場所を見つけたりと
発見の日々。

細い路地に家もたくさんあって
迷路のよう。

一つ一つ丁寧に入れていきます。
ふと、おうちの郵便受けに

【○○ホーム】
(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○

古い一軒家にホームという名前・・・。
お二人の別々の名字の方が住まわれている様子。
もしかしたら、何か御事情なり、
様々な形態の形があるのかもしれません。

ただ、ひっそりと路地の一角にありましたので
チラシをそっと入れさせてもらいました。

配っているとおなじみの仲間2人から電話がかかってきました。
寄ってっ亭の前にいるとのことで帰ります。

こんな雨の中来てくれるのですから
ありがたいです(人´∀`)アリガトー♪

今日は水ようかんを朝から作ったのですが、
葛を買い忘れたので、ちょっぴり固いようかんになってしまいましたっw

あーだこーだとおしゃべりをしながら、
台ふきん
一人が京都からの帰りだったということで
差し入れの台ふきんをもらいました♪

かわいいでしょう♪
もも太郎さんとだるま落としの台ふきん
使うのもったいないなぁ~(・∀・)

おかげさまで買った布のタペストリーもまだ額縁に入れてないので、
額縁を買ってこなければ♪
また飾ったらアップしますね^^

今日も楽しく過ごせました゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
  •   21, 2011 21:22
  •  0

COMMENT 0

Post a comment