きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

晴れときどき雲 

  19, 2011 00:08
台風が近畿にまたやってくるかもしれない。
大丈夫かな?!

今日はつかぬ間の晴れでした。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

朝からまったりしながら、
掃除や洗濯をする。

いちじく

おうちで採れたいちじく♪
あっという間に赤くなってました。
今年はまずまずの大量。

少し傷みかけていたので、
先日いった「おかげさま」の近くで買った
はちみつでジャムにしました
( 艸`*)ププッ

心は少しずつ落ち着いてきました。
この半月ほど、悩みながら、
考えていたという内容だったはずなのに
結果をうけて、ひどく落ち込んでしまいました。

もともと
強がっていても
弱い人間ですから結果はショックでしたね。

でも、
支えてくれる人がいて、
あったかい声をかけてくれる人もいます。

たぶん、
私はこのままです。
厳しい内容のブログも時として書くと思います。

読んでる人によって
それぞれの価値観が違うので
共感できたり批判的になることもあるでしょうね。

自分たちの仕事や
自分を律するってどの人も苦手で
避けたいと思う部分です。

甘い仕事の内容であれば、こうした
対人関係の仕事であればあるほど、
対象の利用者さんへ直接その
不協和音の影響があるからです。


批判をされて立腹するなら
なぜ体制を変えないのでしょうか?

変わらないのは
・・・誰かのせいにしていませんか?と問いたいのです。

組織が変わらないのは経営者のせいだという
でもそれだけの現場を作っていますか?

現場がしっかり頑張ろうとしているのに、うまくいかない・・・
答えていない経営者がいて泣く職員たちも多くいます。

世の中の矛盾なんて
ごまんとあるけれど
それをおかしいと言える世の中でなければいけないと思うのです。

この世の中は
依存体制の多い社会の仕組み
自己責任とあまりに言い過ぎて、
誰も責任を取ろうとしない社会になっています。
そんなことに気づかないほど怒らない人も多い。

それじゃ、業界全体、社会全体活性しないと思うのです。
誰かが決めた「当たり前」なら
おかしいと感じた時に打破する事ができないかを
考える必要があるのではないかと思うのです。


そんな風に考えた日曜日・・・
相変わらずですw

でも
おいらは元気です(。・w・。 )

勇気をもらった曲をご紹介

明日は仕事♪
がんばろーっと
  •   19, 2011 00:08
  •  2

COMMENT 2

Tue
2011.09.20
01:14

きみきみ  

ジェームズLウェッティさん

元気だよぉ
くよくよしてられないから、がんばるっ♪

ありがとっ^^

2011/09/20 (Tue) 01:14 | REPLY |   
Tue
2011.09.20
00:51

ジェームズLウエッティ  

元気ならいい

また明日、朝が来る。
と思えれば、それでええねん!

・・・ウルフルズかよ。

2011/09/20 (Tue) 00:51 | REPLY |   

Post a comment