きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

くよくよ

  17, 2011 08:47
おいらのような大したことない人間がつぶやくことでも

影響力があるそうだ。

とはいえ、おいらごときの戯言に世の中が振り回されてたら

この世の中おかしなことばかりになるし、

ヒマな人ばかりじゃないだろうっw

(´ー`A;) アセアセ


今日のお天気は晴れたと思ったら

急に雨が降ったりしている。

まるでおいらの今の心のようだ。

先日八幡厄神で引いたおみくじの裏面にこう書いてあったよ。

「よいことも悪いことも神様まかせ、うけたおやくめひとすじに

よいことが悪くなるか、悪い事がよくなるか、行く先の事は

容易に見分けのつくものではない。

されば徒(いたずら)に目先の出来事をくよくよと思いわずらわず、

よいも悪いも神様におまかせして、

唯ひたむきに受けた務めを根かぎり精一杯はげむがいい。

きっと神様はお助け下さいます」


神様に全てお任せするのは

責任転嫁といえるので(-∀-`; )致しませんwww

とはいえ、

まっすぐがんばってみよう

何度もこうやって

書いてるのは

自分の”くよくよ”に

負けないように。

生きることに負けたくないから

一生懸命

人を思い

人にやさしく

強い自分になりたい

人に傷ついても

人としか付き合わない社会なのだから

よほどでなければ人を嫌いになれない

人に無関心にもなれない自分が苦しいが

でも

同じように傷つけた人もいて

相手に苦しい思いをさせているのだから

おあいこ

いや、傷としてはあたし以外の人の方が

大きいともいえるかもしれない。

だから

”ただ、ひたむきに・・・”

自分の行動に反省しながら前に進むしかない

泣きごとはもう終わりにしなきゃいけない

自分にがんばろっゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
  •   17, 2011 08:47
  •  0

COMMENT 0

Post a comment