きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

明日は明日の風がふく

  17, 2011 00:25
今日は昼から雨がたくさん降ってきました。

しばらくは雨が続きそうです。

つどい場を始めたいと

話してから

1年3カ月がたちました。

いろいろな方と出会いました。

感謝です。

昨日、「おかげさん」の帰りに

市内のケアマネージャー連絡会に参加しました。

熱い人がたくさんいたのは事実です。

行政の人も来ていました。

ただ、なじめない自分もいました。

人としても未熟ですし、

介護職としても

ケアマネとしても中途半端です。

他の仕事をしてない私は

世間知らずの人間です。

子供も産んでなければ、

育ててもいない。

どんなにあがいても

介護者の気持ちに寄り添いたいと思っても

当事者にはなれない。

でも生きてます。

ただの人として生きてます。

わからないなりに

人に寄り添っていきたいと思う。

誰かとともに歩けたらいいと思う。

それが夫でもあり

親とでもあり

友人とでもあり

利用者さんとでもあり

様々な人とどんな形でも歩ければいいと思う。

人は一人では生きられないから

助けてもらって

たすけて

おかげさんで生きている。

がんばって生きてこう。

ただ、それだけ。

自然の流れ

人の出会いの赴くままに

この先

だめになったらその時考えればいい

さて、明日は明日の風が吹く。

雨だけど、

いい風ならいいなっ♪
  •   17, 2011 00:25
  •  0

COMMENT 0

Post a comment