きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月13日 寄ってっ亭 輪楽 活動報告

  14, 2011 21:57
昨日は 寄ってっ亭 輪楽 活動日でした♪

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
どなたもおいでになられません。

ぼんやりしててもしょうがないので
へこたれないことにしましたっ♪

CA393177.jpg

地域の方々に来ていただくために、先週作ったチラシをバージョンアップ♪
(´・ω・`)・・・というか白黒バージョンにしただけですw

近くに作業所があるので、そちらでたくさん印刷
まず200枚を手始めに配ることにしました♪


南中!(=`ェ´=;)ゞがんばるっス

今日は阪神電車の南側を重点的に配っていきます。
あれこれ配っていると、
近くの公民館を発見。
CA393180.jpg
小さな祠がありました。
公民館でも借りることがあるかもしれないので、ごあいさつに伺いました。


(ェ;)若干・・・怪しまれるw

あっちこっち
いろんなところチラシを配らせていただきます。
出会った人には少し声をかけたり、挨拶をしたり。

町をうろうろしていると、
CA393181.jpg
この写真だけ大きくしてみました。
なんだかわかりますか?!
シャッターの上から、山車(だし)の頭の部分が出てるんです(・∀・)イイ

タクシー会社がお持ちのようですが、
こういった山車があるということは、祭りがあるということです。
地域がら、こうしたものがきちんと残っているということはとってもうらやましく感じます。

おいらはよそ者なのでわからないことが多い。
でも少しずつこうしたことを知ることができるといいな^^

CA393182.jpg
てくてく歩いていると住宅街にお店屋さんを見つけました。

なんだろう・・・
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!手作り和ろうそくのお店♪

CA393183.jpg
以前にテレビで取材されていたのは知っていたんですが、
こんな住宅街にあるとは知りませんでした♪

和ろうそくに、やさしく手書きでお花の絵が書いてあります。
寄ってっ亭 輪楽 の場所にも家主さんのお母さんのお仏壇があります。
人が集まるのが大好きだったお母さんだったそうで、
おいらは拝むことはできないけれど、お花の代わりにろうそくを
そなえさせていただくことにしました。
CA393188.jpg

CA393189.jpg
どうですか?!
素敵でしょ♪ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
ほうずきの絵がとっても珍しくて思わず購入して、実家のおばあちゃんにも備えることにw

ここで大量の時間を費やすw
あわてて残りのチラシをまきます。

CA393184.jpg
ふと角っこにあった不動産屋さん
張り紙にはこう書いてある・・・

「大きい赤いがら⇒カメ美ちゃん
 もうひとつ大きい亀⇒カメ子ちゃん
 小さい黒いがら⇒カメ男くん です」

この小さな桶の中に、3匹の亀w
窮屈そうだ(・∀・;)

町を歩くと
いろんなものを発見する
路地や家、人にであう

配っていると友人が訪ねて来てくれた。
少しまってもらい、次回のために300枚チラシを印刷。

作業所の人にも顔を覚えてもらい、
「また、きます♪」と声をかける。

町歩きマップとかも作ってみようかなぁ♪
もっとこの町をしらなきゃね
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

CA393178.jpg

寄ってっ亭 輪楽 は毎週火曜日♪
元気に開催中です~
  •   14, 2011 21:57
  •  2

COMMENT 2

Thu
2011.09.15
01:03

きみきみ  

ジェームズLウエッティさん

うんうん
とっても素敵でしょう♪
一つ一つ手書きなんだよぉ^^

2011/09/15 (Thu) 01:03 | REPLY |   
Thu
2011.09.15
00:20

ジェームズLウエッティ  

和ろうそく

しぶいね。

いいね。

職人になりたい、と思わせる美しさ。

2011/09/15 (Thu) 00:20 | REPLY |   

Post a comment