きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月6日 寄ってっ亭輪楽 活動報告

  06, 2011 22:10
今日の西宮はとっても爽やかです♪
先週まではクーラーが必要でしたが、今日は一日必要なく
カラッと晴天
(・∀・)イイ


今日は
春巻きと
クリームシチュー
サラダ
バナナケーキ
も焼いていましたが
どなたも来られませんでした
(-∀-`; )残念

実は4月からオープンして0人というのはお初でした。

こうして
週に1回来訪するようになって
様々な出会いもたくさんしました。

その中で、
自分はいったい何をしたのかな?!
ふと我に立ち返ると、
自分の力で何もしてないんじゃないかと最近ずっと考えていました。

もちろん始めると声をあげたのは自分だとしても
いつも誰かに助けてもらいながら
本当に自分の足でなんて立っていない

依存している自分に
本当に自分のやりたいことはなんだったのか
問いかける日々でした。

もともと
自信もなく気持ちも小さいおいらです。
だからこそ、人より大きく見せたいと
気持ちがなかったかと言われればきっと嘘になると思います。

小さなことが重なると
不安になって
どうしようもなく
あわてふためく自分を見て

情けない気持ちでいっぱいでした。

そんな数日間
それでも
つどい場をやる!と
まるちゃんに話をしてからのこと、
これから自分はどうしていきたいのか、
どうやって運営していくのか、
まだまだ解決方法は見つからないけれど

もがく必要はあるような気がしました。

何をやった?
なにもやってない
じゃぁとりあえずできることをやろう!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


何も用意していなかったですが
急きょ紙を探し出し
ちらしを作り始めました。

パソコンなんて寄ってっ亭にはないので
手書きで書きます。
何をやってるか
連絡先と
いつやってるか

色も駆使しながら作ったのですが、
カラーコピーすると偏りがでたので、
結局白黒に(`-д-;)ゞ

ちらし

3つにおって
周囲のお宅にポスディング~♪

実はポスティングって苦手なんですw
なんだか人にあったらきまづい感じで、自分が受け取るのも苦手なので
投函するのも迷惑な気がして・・・。

でも、
人がいれば
「こんなん、やってます(・∀・)読んでください」
と渡すようにしました。

これから輪楽が存続していく為には
興味のある人に来てもらったり、周囲の人が存在
(なんかやってるでー的な)場にしなければなりません。


今日は100軒まきましたが
次回は200軒、もっともっとポスティングしていったり
ごあいさつ周りをしようと思います。

ミニ福祉機器展をやると決めたのだから、地域の人にどんどん参加してもらって、
福祉機器や介護用品、介護について考えてもらえる機会にしたいから、
来場してもわらなければなりません。
そのためにも、寄ってっ亭 輪楽 をしってもらうことが先決ですよね。

もーしつこいねんっ!(*゚ε´*)プゥ.と言われたら本物かもしれませんっw
輪楽通信も作ろうと思ってます♪

町内を歩けば、
こんなところに布団屋さんだ・・・
あーこんなところにこぶ屋さん・・・
あれ?!ここはお店?!・・・(´ー`*)ウンウン


知らない場所が一杯
だからこそちゃんと足で歩かなきゃいけない。
遅いけれど大きな気づきです。

夕方お一人の方が電話をくださいました。
「今日は何人きたの?残念だったね。また行くね」
ありがたいなぁ(〃ω〃)

こうやって気にかけてくれる人がいる
応援してくれる人がいいる
人に助けてもらいながら、
自分はここにいる

さー
また来週もがんばろうっ♪
  •   06, 2011 22:10
  •  6

COMMENT 6

Wed
2011.09.07
23:51

きみきみ  

yasuさんへ

大丈夫です
同じ日本ですのでいつかお会いできるでしょうっ♪

^^大丈夫ですよ。
折れそうですけど、折れませんw
たくさん助けてくれる人がいることを感じられているので

yasuさんもそのおひとりです♪
ありがとうございます

2011/09/07 (Wed) 23:51 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
23:45

yasu  

きみきみさんへ

あぁ陸続きでしたら 飛んで行けるのに、、
でも続けててくれるのなら きっと
私も参加させて いただける だから
折れないでくださいねー。

2011/09/07 (Wed) 23:45 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
21:35

きみきみ  

ヤッチさん

ありがとう^^
ヤッチさんに言われるとなんだかうれしくなりますね♪

2011/09/07 (Wed) 21:35 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
01:28

ヤッチ  


応援してるよ~!!

p(^-^)q

うまいこと言えないけど

「こんな日もあるさ~」でいいんでねえの…!?

2011/09/07 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.09.06
23:31

きみきみ  

muccaさん

muccaさんがみてるおいらはもしかしたら
嘘っぱちかもしれませんぜっw

実際に知ってる人は
「確かになんもやってないっw」って思ってる人の方が多いと思いますよw

関西に来られる時がありましたら、火曜日をオフ日でいらしてくださいませっw

2011/09/06 (Tue) 23:31 | REPLY |   
Tue
2011.09.06
23:03

mucca  

行動されてます。

それだけで私には尊敬に値します。

寄れれば寄りたいな。9:30~17:00まで一日中ww

2011/09/06 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Post a comment