きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ちっちぇーこころ

  06, 2011 00:06
あら
びっくり
気がつけば今日のランキングは10位

どうもありがとうございます
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
つかの間の幸せを喜びます

人とのお付き合いの中で
おいらは距離感というのが
乱視のせいか
わからない節があります。

あぁ、乱視は関係ないですね(´ー`A;) アセアセ


おいらは馬鹿なので、
どっちかっていうと
すぐに人を信じます

嘘をつくことは苦手なので、
黒か白かを求めます

しかし
人間関係において
グレーという色が存在することが
まま ある
('・c_・` ;)

この違和感というか
タイムラグに戸惑います。

そしてふと考える

あぁ
いろんな意味で人に依存していたんだなぁ

あぁ
自分の足で立ってる

つもり

だったんだなぁ・・・・と感じる

そうして、
人間がなってないことを痛感する


大口叩いてるくせに
ちっちぇーのは自分じゃないか( -`Д´-;A)
と思うわけです


人を信じては
人に落胆して
人に違和感を覚えては
人に期待している

所詮は自分の心持ひとつで

その人に対する印象も
自分に対する暑苦しさも変わってくる


おいらは自分なんてものは信じてないっす
自分が一番危ういから
こんなふらふらした考えでいいのか?!
なんて思うわけです。

こんな文章を書いて、
少々悲観的すぎやしないかと
突っ込まれそうですが、

悲観的というのとはちょっと違う・・・。

自分の身体に

自分の脳に

自分の心に

自分がいないということを知ったから

えっ、自分は自分じゃん

うんうん

自分です

でも

いるんだけど

いないっ

・・・足りないの方が的確だろうか?!

自分が足りない

だから

仕切り直しが必要

自分を見失いそうになって

なんだかいろんなことで心が折れそうになるから

でもこんなときに限って

割と、折れたりはしない

鋼のこころだったりする。

でも

さびがあったら

いつか朽ち果ててしまうから

今気づいたなら

ちゃんとさび取りしないといけない。

無機質に

向き合う時

そんな時間も必要だったりする

自分は何のためにここにいるんだろう

何をしたいんだろう

それがきっと

自分の立つ位置を決める

さぁ

考えてみよう
  •   06, 2011 00:06
  •  4

COMMENT 4

Wed
2011.09.07
23:39

きみきみ  

@むつみさん

そうです、そうです
依存も相互依存なわけですw
一方通行でないと鷲田さんもいうてましたっw

おいらのなかで
私ではなく
「わたし」なんですっw

これ昔からこだわってました^^;
えへへっどっちでもいいつぶやきですけどw

2011/09/07 (Wed) 23:39 | REPLY |   
Wed
2011.09.07
23:30

@むつみ  

人間がなっていないかは分りませんが・・・

個人的には今日の記事の”私”をめぐる考察も、
秋の夜長にいいですね。

”私”は何かや誰かに依存して初めて存在する。
われ思う、ゆえにわれ在りと彼の人達はいいましたが、時にはこうして思索の波に身をゆだねてみるのも悪くないものです。

コメントというよりは、個人的なつぶやきですが。



2011/09/07 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.09.06
10:01

きみきみ  

ジェームズLウェッティさん

決して騙された訳じゃないですよ(笑)

まぁ
スタンスの違いを感じただけです(*u_u)
ただ今は、自分に否定的なだけです(笑)

2011/09/06 (Tue) 10:01 | REPLY |   
Tue
2011.09.06
01:35

ジェームズLウエッティ  

だますより

だまされるほうが
自分に正直かも。

2011/09/06 (Tue) 01:35 | REPLY |   

Post a comment