きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

たかが と されど

  25, 2011 07:28
先日むつき庵に行った時買ってきたパンツを担当の利用者さん宅に持参しました。

素材にふれてもらって、
方法を説明する

ソフィット

「うーん・・・」
「こっちは分厚いからごわごわしそうね」
前開きソフィット


「どっちがいいって言われてもねぇ・・・」
(´д`ι)あれれ?!
娘さんもご本人も反応が鈍い感じ
確かに履いてないから考えるのって難しいのかなぁ?!


じゃっ・・・



・・・・


(・∀・。(-∀-。)ウン♪はいちゃえ!

ズボンの上からおいらがはいてみました。

「あらっ(・∀・)結構のびるのね。最近汚染が多いから、パットは使わなきゃいけないの」
ソフィット

これの履き方は
胴周りを二つ折りして、途中まではく。
パットをひろげて、ギャザーを立てて、股部分にあてて、
太ももの付け根から、右左と少しずつ引き上げる。
お尻の片も右左とそれぞれ引きあげて、股の部分にしっかりあてる。
それからお腹の部分を伸ばして終了

「股にぴったりなのね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚」
胴周りだけを引っ張ると、どうしても、股の部分が浮いてる感じ
これじゃぁ尿パットもずれちゃいすよね。

ただ、説明するだけじゃわからないものね。
こうやって履くことの大切さもちょっと実感。

もちろん1回ですべてがクリアになることも難しい。
できるだけ余分な費用をかけさせたくないけれど、承諾のもとで考えていきたいな。
こうしたきっかけで、一緒に働く同僚も知ってもらえたらなんだか嬉しい。

たかがおむつ
でも、めっちゃ大事w

「今度ね、孫の結婚式に呼んでくれたから楽しみにしてるの^^
昼は孫の結婚式、夜はおばあさんの米寿の祝いで集まるの


('∀'o)ィィヤン!!(o'∀')ィィヤン!!ヽ(o'∀'o)ノィィ--ヤン!!!
ちょっと遠方までの旅行だけど、8か月前では考えられなかった。
いろんなところに行けるなら行ってほしい。
ご本人もニコニコ

「そう言えばね、1か月に1回○○ってところで、演奏会が毎月あるんだって」

(o・∀・)b゙ イィ!そんなこと担当させていただいてから、今まで言ったことなかったなぁ。
どこかに行きたいとの意味だもの。
わぁ、いいこと聴いた♪

これをまた、形にできたらいいな^^

まずは
お孫さんの結婚式♪
無事に行って帰ってこれますように~

  •   25, 2011 07:28
  •  2

COMMENT 2

Sun
2011.08.28
00:06

きみきみ  

大阪のシノハラさん

ううん
興味があるんだけど
なかなかいけなくて^^;

もっと早く行けばよかったのにどこかで躊躇してたんですよ。
まだまだです・・・。ほんまに

2011/08/28 (Sun) 00:06 | REPLY |   
Sat
2011.08.27
16:06

大阪のシノハラ  

素晴らしい(^^♪

やっぱり本気のきみきみさん(^^♪
排泄の問題は言われたくない・触られたくない、でも深刻な問題なんです。
本気で関わるつもりでないと、スルーなさいます。たいていのケアマネさん(-_-;)
「へ~~、排泄のボランティア!困っている方居られるんです!!」と言いながら、それっきり、何の連絡もございません。
自分は困ってないからね。
「相談は無料です。ボランティアですから」って言ってもなんですよ!
ご自分でむつき庵にまで行くとは、さすが~~!(^^)!

2011/08/27 (Sat) 16:06 | REPLY |   

Post a comment