きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

旅路の果て

  13, 2010 09:43
今日は
岡山に向けて只今バスに乗っておりますo(^▽^)o


いやぁ
実に遠い(笑)
でも往復は安い(^O^)てな訳でバスです

現地で落ち合うことになってるので、道中は一人なので安くあげることにしました('-^*)/


さてなぜ岡山に行くことになったか…







えっと
o(^▽^)o

ノリ…(//▽//)


アメブロ仲間の怪護さんがおいらのブログにコメントをくれました。

飲みに行った、楽しかったと書いた記事…。


「飲みたいですね~」

その時の感想に過ぎないと思い互いに返信しました。

”真ん中あたりで飲みますか?”
”いいですねぇ~行きましょう”
”いつぐらいがいいですかねぇ”

そんなやりとり…

本当にセッティングになりました(笑)

怪護さんは福岡
オイラは神戸

”じゃぁ広島か岡山あたりで落ち合いましょうo(^-^)o”

”岡山には元気の家の元気の子さんがいますo(^▽^)o
いってみませんか?”

なんだかわかりませんが、別に拒否することもなく(笑)どちらかというと歓迎で、すんなりと、スムーズにきまりました(笑)



f^_^;
そして今バスに乗っております(笑)

この行動力…
自分に呆れて笑えてきます。


人との出会いは
ご縁です
たった一瞬だとしても
出会ったことに意味がある
ふと立ち止まったならなおさら


おいらは
固まった枠にはめたくない
そんな枠はいつでも外せるようにしておかなければ
普通がわからない介護職になってしまう…

普通がわからなくなった介護職はいつの間にかなりたくなかったはずの介護職になる

一歩も
二歩も先を行かなくていい

当たり前を
当たり前だと言える人間でありたい

ただそれだけでいい

生きていく上で必要な
当たり前という考え
その感覚を失った瞬間から人は人より優位に立ちたがる

それは
エゴだ

エコでありたいとは思うが
エゴにはなりたくない

だから
色んな人とオイラは出会いたい

友達百人はいらない(笑)ただ、自分と似たような気持ちの人が増えればうれしい
  •   13, 2010 09:43
  •  0

COMMENT 0

Post a comment