きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ぼちぼちと

  11, 2011 21:26
ごぶサターン 壁|ω-o)゚+. ポッ

暑いっすね。
皆さまバテてはおりませぬか?!

最近は会社の手持ちの資料を整理したりしておりましたので
ブログをおろそかにしておりましたっ。

(*´Д`*)ごめりんこ

ご家族に渡すにあたって、情報が古いということに気付いたのと
なんだか選びにくい資料だったので作り変えたら
とある職場の方に見せる

「あらっ( 艸`*)できれば前の順番の方がご家族に勧めやすいわ♪」

ヽ(`Д´)ノ あなたがね

「どうせなら前のならびにしてもらった方が~なぜ3枚になるの?!」

ヾ(*`ェ´*)ノ 事業所が増えたからです!

「( ´艸`)言うのは簡単だけどね」

(ェ;)えぇ、とってもね

以前の働いておられた職員さんが作ったはずなのにデータが存在しないため、
いちから入力しておりましたとさ。
しかも電話番号が古かったり、WAMを検索するもこれも情報が古かったり
。・゚・(*ノД`*)・゚・

まぁ、その方には今までのをお渡しします。
変化がお嫌いなようですから。
あんまりパソコンが得意じゃないからなんだろうなぁ。

変化がお嫌いな人はどの職場にも多い
移動もいや
新しいこともいや
できれば自分じゃない人がやってくれたらいいのに
楽しく仕事ができればいいのよ


本当は仕事と私情を一緒にする人は仕事をしちゃいけないと思うんですな。
人に責任を押し付け
自分が撒いた種を回収しきれない人

長く勤務している人に多い。
問題が起こった時にすぐに動くというより
どこか周りくどく責めるような形で原因追究を自らは行わない。
周りがとばっちりを食う・・・。

そういう人が長く勤めていると上司だったりするw
困ったもんだ。
まぁ一気に変わったりしない。
ぼちぼち行くしかないのだ。

まったまにはこんなお話もw
  •   11, 2011 21:26
  •  2

COMMENT 2

Fri
2011.08.12
10:41

きみきみ  

ジェームズLウエッティさん

うふふっ
介護には多いんだなぁ。
たぶんそんなに外敵がいないからねそうなっちゃうんだろうなぁ。

2011/08/12 (Fri) 10:41 | REPLY |   
Fri
2011.08.12
01:47

ジェームズLウエッティ  

なんか聞いたような話だ

そういう会社に寄生する上司と衝突して辞めたことがあったっけ。妻子がいたけど・・・(再就職先は見つけた上で辞表出しました)。

2011/08/12 (Fri) 01:47 | REPLY |   

Post a comment