きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭 輪楽 15日目活動報告

  04, 2011 10:00
先日の 【寄ってっ亭 輪楽】 15日目の活動報告♪

お天気が安定している日には輪楽 の2階にある不用品 を表で売っております。

収入にはしませんが、どれでも1個200円で販売
のきさきフリーマーケット

「軒先の物なんて(´д`ι)買う人いるんかいな・・・」
これが おったまげーっ.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
購入して下さるかたがおられるのです。
そんでもって意外なものが売れたりします。
靴なんて2足売れましたwびっくりです。

存在を知ってもらうためにも良いなぁとそんな感じで
前の方の流れをそのまま継続してるだけなんですけどねっw

品物を並べてメモしたり、ぼへーっとしていると
おひとりお茶を飲みに来て下さいました。
チラシを見ていただいたみたいで
(*´∀`)アハハン楽しくお話させていただきました。

お昼からはいつもの迷えるケアマネさんがお休みらしく遊びに来てくれるとのこと。

ふとツイッターをみると、知り合いのさざんさんが輪楽の近くに仕事で来られるということでしたので、
声をかけるとお茶を飲みに来て下さいました。

あーじゃこーじゃと話していると
迷えるケアマネさん登場。
そうこうしていると、以前つどい場さくらちゃんでお会いしたとっても上手に
パンを焼く元ケアマネさんがいらっしゃってくれるという。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
なんだか分からないけれど
みなさん初顔合わせで、
さざんさんの話に口をあんぐりあけて聴き入る
マシンガントークに「はー」とか「ほー」とかww
お会いしたことある人なら
(。・w・。 ) ププッ思わずこんな感じになっちゃいますw

さざんさんは事業所を経営と職員という立場から話を伺うことができ、
パンのケアマネさんは今は障害者の方の作業所でアルバイトしているお話
迷えるケアマネさんは小規模での葛藤を・・・。

初めての人がいろんな話をわじゃわじゃと混ぜ繰り返して
話をするってなんだか楽しいし
(*≧ω≦)元気になりませんか?!

高齢者の方であっても
福祉に興味のある方でも
人とおしゃべりしてみたい方でも
いつも同じなのは場所と日時とおいらということ。
他はメンバーも変わるでしょうし
今日は誰かいるのかな?!いないのかな?!

そんな風に気軽に遊びに来ていただいたらうれしいです。
毎回どなたかは覗きに来てくださいます。
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!ありがとうございまぁす。

寄ってっ亭 輪楽 はこの夏も元気にオープンしております。
毎週火曜日 9時半~17時遊びにきてくださいね♪


  •   04, 2011 10:00
  •  0

COMMENT 0

Post a comment