きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭 輪楽 14日目活動報告

  27, 2011 07:26
寄ってっ亭輪楽がオープンして3か月がたちました。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
これもひとえに皆さまのおかげでございます♪

今日は朝から時間配分を間違って、いつもより30分遅くでてしまう
(;´Д`A ``ドタバタドタバタ
しかし到着してみると
(´・ω・`)あら?そんなに時間が変わらない。

意外と遅くなったのに乗り継ぎが思ったより良かった様子。
ウキウキ歩いていると
(゚Д゚)<アラヤダ!昨夜作ったパイナップルのパウンドケーキを家に忘れる

とりあえず、輪楽の準備をして駅前にあるスーパーに買い出しに♪
t02200165_0640048011376187111.jpg
今日は和菓子に挑戦
若干餅に悪戦苦闘しながら、あんころもちを作成♪

・煮込みハンバーグ
・イワシの生姜煮
・サラダ
・さつまいものきんとん
・ナスとあぶらふの炊いたん
♪o(・д・´*)9


お昼にはお二人来ていただきました♪
お一人は昨年のまさに一年前熱中症で倒れて急死に一生を得たというお方。

・・・なかなかいないですよ。
熱中症で身近に倒れてしまった人・・・(・∀・i)タラー・・・
今でこそ笑い話になるほど元気になっておられますが、本当恐ろいことです。

お昼御飯が終わってから、再び遊びに来てくれた迷えるケアマネさんっ
+.゚(*´∀`)b゚+.゚いろんな人の話を聴いたり、
身近に家族さんや利用者さん本人のお話を聴けることも楽しみ来てくださいます。

途中で以前勤めていた会社の先輩も立ち寄ってくれました。
時間がないらしく、立ち寄らず差し入れだけいただきました。

+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!物をくれる人はいい人だ!!

またゆっくり立ち寄っていただきたいものです♪
夕方までゆっくりおしゃべりしたりして過ごして、帰り際
近所で喫茶店をされている方と偶然出会う

「お姉さん!新聞載ってたよねぇ!!(・∀・)イイ」

「あぁ、朝日新聞^^ありがとうございます」

「わーすごいねぇ。新聞載るって・・・でもさお姉さん、アップの写真きついわぁ( -`Д´-;A)

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・きついって言われてもw
おいらがあの写真えらんだんじゃないですっw

なんだか分からないけれど、電話には反響はありませんが、
微妙に見てくださっている人がいて驚きです♪
なんやかんやと面白おかしくすごせていますっ
(・∀・。(-∀-。)ウン♪
一日ありがとうございましたぁ
  •   27, 2011 07:26
  •  0

COMMENT 0

Post a comment