きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

相いれない

  19, 2011 23:59
相いれないことがあります。

譲れないこともあります。

介護は誰の為にあるんでしょう。

もちろんご本人のためです

ケアの内容を考えず

施設都合で介助や処遇を決めていることが多いにあります。

「集団生活になじまない」

なじむなら 

金払ってまで施設に預けないで、家でみとるわ!
((o(●´皿`●;)o)) クーッ


とある人の言葉が忘れられません


「今まで在宅で生活していた人が 施設に入るとね生息になるの」

もちろんすべての施設がそうだと言っているのではありませんが
多くの施設がそうであるとおいらは思います。

生きているだけ

何の楽しみもなく

ただ生かされることへの責任はだれが取るのでしょうか?

医療だけがすべてですか?

薬が万能ですか?

認知症が治るんですか?!

加齢に伴う障害として介護保険を申請するんじゃないですか?

完治するなら治療する必要はあります。

抗がん剤治療だっていつまで続けるのですか?!

年を重ねているのに

節々が痛くならない方がおかしいでしょう?!

薬はどんなに軽いというお薬ですら副作用があるのです。

副作用が出る人、出ない人千差万別

それを医者がわかるのですか?

多くの統計というデータの下での判断であったとしてもわかるわけがないですよね。

臓器の状態なんて誰もわからんでしょ。

施設のケアを疑わず

薬や診察を強要する施設にNOと言おう

本来なら介護職の中から 

「本当に薬を使う、その内容でいいのか?!」

となぜ言えぬ?!

ケアで改善できることがないのかとなぜ考えぬ?!

己らは何を生業にしとるんじゃっ(y゚ロ゚)y

真綿でぎゅっと首を絞めるように

ジワリジワリ

身体の動きを奪う

それってさ

人権侵害だよ。

それを常に問わない職員は 向上しないね
(呆 ´_っ`)アホダ…。

ケアをしてるんじゃなくて

見張りもしくは看守に改めた方がいいんじゃない?!

そう思う。

理解できぬ人間は多いんだろうな

あー悔しっ!!!((o(●´皿`●;)o)) クーッ


全面抗争あるのみっ!
o(`Д´*)oプンスカプン!!!

血の気が多いのは困りものですが、はてさてどうなることやら♪
  •   19, 2011 23:59
  •  0

COMMENT 0

Post a comment