きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

短い手紙

  13, 2011 02:16
組織に属しているとね

どんな人間でもね

保身に回る

きれい事を並べる


それが

良いケアではないのなら

建前をはく奪する必要があるはず

建前を本音にする

そんな

社会にしないといけない

その組織に属している人間が

それを理解しておらず

自らを奮い立たせることがない状況

ならば

それが罪であることを知っていただく必要がある。


あたしの頭の中の線がね

ぷちっと

音を立てて切れました


はいっ

どこかで

ちょっとは

微塵は

信じていたものが崩れ去った時

あたしは

宣戦布告することにしました。

自分への宣戦布告。


どいつもこいつも

介護をなめてるんじぇねーよっっ!


守るべきものは


介護される人

介護している家族


ただそれだけ

そして家族も本人も

ちゃんと表現しよう。


一人じゃない


仲間がいる


一緒に


闘おう
  •   13, 2011 02:16
  •  2

COMMENT 2

Thu
2011.07.14
00:14

きみきみ  

bonn1979 さん

ありがとうございます
フォローもしていただいたので、りフォローさえてもらっています^^
また遊びにきてくださいまし

2011/07/14 (Thu) 00:14 | REPLY |   
Wed
2011.07.13
18:49

bonn1979  

拝読しました

鹿児島からです。
貴記事を、拙ブログにリンクさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/kouyama2012-001/archives/51804545.html L0533です。

2011/07/13 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment