きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

いそのさんちの塀

  08, 2010 11:46
心はわりと強いほうなのかもしれない
最近そんなこと考える(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ポジティブかと聞かれれば
ポジディブと答えるだろう

神経図太いなぁと言われれば
図太いと答えるだろう

意外と細かいねぇと言われれば
意外と細かいと答えるだろう

オイラの生育歴は普通だが、母ちゃんが変だ!
昔から変だ!

無宗派ながら、宗教ちっくなことをいう時がある。
昔から転生輪廻などの話が好きだった。

どっちかっていうと

グリム童話より

こてこての日本昔話が好きだった

わりとデリカシーのない母親に育てられた割に
まっすぐ育ったもんだ
ほめてやろう(。・ω・。)ノぁぃ♪
こういうところが前向きなんだろうなw

今でもそうだが
プライドっちゅーもんが高い。
そりゃもう昔はエベレストほど高かった。

今は・・・
磯野さんちほどの塀だっ(´∀`)ノ '`ィ

人も傷つけてきた
傷つけない介護なんてあるわけない
自分に都合の良い介護だとしても
今はそれしか自分にできなくても
今できる最大限をやろうと思う


皆結果を求めすぎる
もちろん結果をすばやく必要なときもあるだろう
しかし
人と人とのかかわりの中で、すぐに結果でることなんて少ない

その間に自分の心が折れたら
誰がその事柄に気づける?
自分がその事柄に気づいたんだったら
最後まで責任もてよっ(・∀・)/ ハーイ

結果というのは他者からの評価であって
自分の評価ではない
評価を求めすぎている自分を知らなかったら
そんなことに気づけず放り出してしまう

そんなことでいいのか?!
( ・∀・)=p ビッ!! 違うだろw

物事の問題性に気づいた自分の心が折れたら
いつも
いつまでも
その問題は表面化せず
ずっとずっと
痛みを抱えるのはその利用者だ

オイラはそう思う
だから
逃げるな
逃げるならやるな

できることからはじめるのだ
ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥ□♪
結果はあとからついてくる


・・・と
心が折れたら自分に言う⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ
このあたりがかなり前向きなんだろうなw
  •   08, 2010 11:46
  •  0

COMMENT 0

Post a comment