きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭 輪楽 10日目 活動報告

  01, 2011 10:46
記念すべき10日目には

朝日新聞の在阪の記者さんと
西川さんの講座でおなじみの方とお昼を楽しみました。

(´ー`*)ウンウン ありがとうございます

食事をしながらいろんな話をします。
それってとっても大切なことかなって思うんです。
いろんな方が交わりながら、介護や福祉のことについてあーじゃこーじゃっw

自分の考え方だけでなく
人の考えを聴くことでなんだか分からない力も生まれたり
エネルギーになったりすることもあります。

おいらは来ていただいた方から
エキスを吸っていますっ壁|ω-o)゚+. ポッ

話すことで自分の考えが確率することもあります。
ぼんやり思ってたら
ずーーーーーーーーーっと思ったままw

おいらも、こんなに喋りませんでしたw
自分の考えに自信はなく
まぁ、今でもあるわけではありません、
意外と言ってみて後悔することも多いです(ノ∀`●)ポッ

でも、言わずしてずっと後悔してきたからこそ
おいらはもう言わないということは嫌なんです。

組織に属するということは少なからずはっきりの発言は
仲間や組織に迷惑もかけることもあります。

だから言いたいことが言えないというのも変な感じで・・・

アサーショントレーニングの研修を受けた時
かぶっていた猫が脱げた!(*゚Д゚*)ェ...そんな感覚に陥ったのです。

少しずつ心を解放していく必要があり、
自分の心を許してあげることが大事なのかなぁと思います。
それは甘やかすと同義語ではありません。

許す=自分の勝手に思っている枠からはみ出せる
そういった感覚かなぁと思いますw


空いた時間でずっと迷っていたことを勧める決心をいたしましたw
【寄ってっ亭 輪楽】では研修会を開きたいと思います
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

ただいま企画を起案中ですが、とりあえず勉強会の名前が決まりました

【寄ってっ亭 わらくの輪っか】
ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

さらにさらにマスコットキャラを描き中w
すんません・・・
何事も形から・・・
いやっノリからやっちゃった的なかんじっw♪o(・д・´*)9


今後
さまざまな勉強会を展開していくべく準備をしていく予定です。
また何か進展がありましたら、ぜひぜひ記載していきますので
ご都合の合う方はいらしてくださいね。

日程はもう少し後でご報告申し上げます
しばしおまちおぉぉ♪
かっぱとえこ

この子がイメージキャラでもいい気がするっwww
  •   01, 2011 10:46
  •  2

COMMENT 2

Mon
2011.07.04
22:01

きみきみ  

さくさくっとさん

はぁいっ^^
いろんな意味で違う感じの研修会をしてみたいなって思います。
それぞれがちゃぁんと持って帰れるような。

2011/07/04 (Mon) 22:01 | REPLY |   
Mon
2011.07.04
08:04

さくさくっと  

良いですね。
勉強会参加したいですね。

2011/07/04 (Mon) 08:04 | REPLY |   

Post a comment