きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

新しい門出

  22, 2011 07:45
先日 あれこれと友人が
「きみきみ、ネタを仕込みましたよ!」
と連絡してくれるw
彼は今ちょっぴり  ならぬ しちゃってるw

まぁ
というより
乞い(`-д-;)ゞに近いかもしれないw

一般的な手順をある意味踏んでないから
多少、面白おかしく生きることは大切
一瞬一瞬を大切にすることも良いだろう
いろんな経験も大事だね

でも
人間として中身をもたないとね
惚れてくれないよ
ただの話を聴いてくれる良い人になってしまう。

人を大切に思う気持ち
自分の考え
そのギャップに迷い悩み
自分と向き合う

対人関係というのは
相手は自分を映す鏡だからね
時にはもろ刃の剣になるし
時には聖母マリアのようにも見えてくる

そのことだけに振り回されては仕事にならないのだけれど
仕事とそうした自分自身の心との向き合い
それがモロに出る仕事だったりする。

本に書いてあることだけでもだめだし
経験だけでもだめだし
常に学ぶ気持ちで
常に謙虚に・・・

論理的に思考し
哲学的に考え
人を想い
素直に表現する


( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


できたら苦労するかい!
ヽ(`Д´)ノ


まぁ、そんなもんです
だからこそ
生きるのがおもろいのかも知れません。


簡単に手に入ってしまうと
人間はそれで満足してしまい努力をしないから。
いろんな考え方があるけれど、
生き方としては面白い


生き方に仕事をあてはめるより
仕事で生き方に左右されるかもしれないね


介護職は”私の転職”だとか”自分に向いてる”と思えば思うほど
他人にとっては”辞めてくれ・・・”と思われていたりする。
今まで出会った人で
「私この仕事向いてるんです(・∀・)」
という人で本当に向いてるなぁと思えるような、良い人物を見たことがないw
それほどエゴになりやすい仕事なんだとつくづく思う。

満足ではいけない。
チョイ満足・・・でもまだまだ不満足・・(o・∀・)b゙ そのぐらいの方が良い。
大満足では工夫しないから

まっ気軽に明日からがんばれ♪
新しい門出だw
  •   22, 2011 07:45
  •  0

COMMENT 0

Post a comment