きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

朝の電話

  19, 2011 13:57
AM8:47
携帯の振動で目が覚めた

アラームかなぁ・・・
けだるく携帯を見ると母親からの電話だった。

毎週日曜日は車で15分ほどのスーパーの朝市にいく。
どうせ何か買うものがあるかという電話だったのだろう。
そう思いながらも不思議に思いながら電話を眺めていた。

RRRRRR
母親からの電話だった。

「もしもし!ちょっと起きて!病院を探して!!!!」

切迫した母親の声に一瞬にして飛び起きる
切迫しているところをみると
父親脳梗塞おこしたか?
それとも怪我か?
はたまた事故か?
もしくはもう、父親の息がとまったか?!

一瞬のうちに駆け巡る
冷静に対応できるかどうか
今どこにいてどの状況か・・・
この場合どこの病院が一番近いのか・・・

職業病ともいえるかもしれないが
来るべき時がとうとうやってきた
そんな風に寝とぼけている頭をたたき起す

電話をしながらパソコン検索できる部屋に移動する。
電源を入れながら母親の悲痛の声を聞く

「どないしたん?」
「今ね、朝市に来たんや。もう・・・ 痛くて痛くて!!!」
「だからどこがどうしたん?!」

母親が混乱しているのでどこの病院に電話すべきか
頭を整理させながら問いかける。

「痛いねん!早く・・・病院探して!!!






 ムカデにさされたぁぁぁぁ!!!!
 (。´>д<)っ彡☆ '`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ


えっ・・・(  ゚  ω  ゚  ) ! !ムカデ?!

「く・・・靴の中にムカデが入っててね。なんや痛いと思ったら
ムカデがあぁぁぁぁウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

「あぁそう・・・病院探すからまっとき」
「家に帰ろうか?どうしよう・・・どうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」
「そこで待ってなさい!」

一番近い総合病院を検索し電話をかけ事情を説明すると
ちょうど外科救急の担当病院を教えてくれた。

母親がテンパッてるので父親の携帯に電話するが母親が出る。
病院を伝えて行くように指示をする。
旦那もあわてて飛び起きて車を出す準備をしている。

「行かなくていいの?」
「・・・(`-д-;)ゞ行った方がいいかなぁ?!」
「あわてて二次災害とかって・・・」

あぁ(´д`ι)あり得そう
一応病院に向かうことにする

病院の待合室によく見かける夫婦がいるw
父ちゃんは病院さえ駆けつけてしまえばほっとしている表情で落ち着いている。
母ちゃんは痛い痛いと唸っている。

「靴・・・とんとんして履かなかったの?!」
「そんなんするかいな!!(´_`。)痛いわぁぁぁ。これみてん!」

・・・・
(・∀・;)


思ったより腫れてないw
おいらの想像では、蜂窩織炎なみの腫れを想像してたんだけどっw

まぁ・・・足の親指は末端だから相当痛かったんだろうなぁ~w

あとはお医者の処置を待って下さいと声をかけ家路につく。
せっかくだからと買い物をし帰ろうとしていると電話が鳴る

「あんた!今どこにおるの?!(・∀・)帰って来たわよ。イワシとりにきなさい」

ちょっと声は落ち着いているが・・・なぜ命令口調なのかw
普通はまずお礼を言うぞw

予想していたことじゃないことが起こると
ひるんで大騒ぎするが
終わってしまえばいつも通りの強気姿勢

ウ・・ ウン(-ω-`;。)
娘は間違いなくあなたの血を引き継いでおりまするw
  •   19, 2011 13:57
  •  4

COMMENT 4

Mon
2011.06.20
07:20

きみきみ  

ウエッティさん

どうぞっw
大いに笑ってくださいまし^^
いつも母ちゃんはこんな感じなのでネタの宝庫ですw

2011/06/20 (Mon) 07:20 | REPLY |   
Mon
2011.06.20
01:06

ウエッティ  

笑っちゃいけないけど

大いに笑っちゃいました。
家族っていいですね~。

2011/06/20 (Mon) 01:06 | REPLY |   
Sun
2011.06.19
23:47

きみきみ  

火星さん

そうそう
なまじね中途半端がいけないw痛みを増強するけど究極パックリいったほうが意外に動けますwwww

2011/06/19 (Sun) 23:47 | REPLY |   
Sun
2011.06.19
23:21

火星  

自分もそうなんですが、人間ってちょっとしたケガで歩けないとか言って、大ケガのときほど「大丈夫」とか言って歩こうとしますよね(笑)

2011/06/19 (Sun) 23:21 | REPLY |   

Post a comment