きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

お世辞

  07, 2010 07:31
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!
オイラは地域包括で要支援の利用者さんの担当をパートでしております、
なんちゃってケアマネです(´ω`*)ノ

要支援の方が要介護になると担当を今まで持つことができませんでした。
同僚が兼務になるということで、所長がオイラの分も合わせて
ついでに兼務を発令してはどうかと・・・。

ケアマネを経験してみたいと以前に言ったのはおいらなんですけど・・・(; ̄Д ̄)

すると、その発令が先日承認されました。
とはいえ、大手を振ってケアマネしますというと、要支援の人のプランがもてなくなり、
本来の雇われている意味がなくなってしまいます。オイラは控除の中で働くということで、
「自分で担当を選んでイイから(・∀・)イイ」といわれても・・・選ぶって言うのが何を基準に??なんて悩みどころ満載ですw

さて偶然今担当している利用者さんが、
ご家族・本人の希望があって変更申請をしている方が居ます。
担当できない可能性がありますが・・・出来る可能性もあります・・・w
そこで電話をしました。

家族の方が出られ、事情を説明
「えっ!担当さんがかわるんですか?!( ゚Д゚)y \_ ポロッ」すごく嫌そうな発言されてました・・・あぁ、どうしよう^^;
「あの・・・まだ結果がわからないのでなんともいえないですが・・・
一応あたしも担当はもてるんですが・・・・(;´Д`A ```」

「じゃぁ!お願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」
「いや・・・・あの・・・」
「父ね、娘のあたしがが厳しいからきむみさんがきたらうれしいみたいw」>「いやいや・・・そんなことはないと思いますが」
「ううんw本当に本当に^^本人の顔がねェ違うから、
きてもらって話しするだけでも、本人のリハビリのためにも担当してほしいの」

U。-ェ-。Uポッ
お世辞でもうれしいです
ありがとうございます。

願わくば・・・要支援2w
要介護がでたら・・・怒涛のオイラの勉強が始まります(; ̄Д ̄)
引き受けたからには、頑張らねばね。。。

  •   07, 2010 07:31
  •  2

COMMENT 2

Tue
2010.09.07
23:20

きむみ庵  

Re: 家族さんから

( ´艸`)おとうさんが喜んでくれてると怖そうな娘さんから言われたことが何よりうれしかったですw娘さんにオイラ嫌われてるのかと心配しておりましたのでっw

2010/09/07 (Tue) 23:20 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
11:15

ひよこ理事  

家族さんから

「あなたがいると嬉しそう」って話をされたらそりゃあ嬉しいですよね。
頑張りがいもあるってもんです。

2010/09/07 (Tue) 11:15 | REPLY |   

Post a comment