きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

肝っ玉訪看さん

  06, 2010 08:50
・゚:*(人´ω`*) おはようございますっ

しかしこの暑さはいったいいつまで続くのでしょうか?!
もーいいんじゃねぇか?!(; ̄Д ̄)
9月なのによぉ・・・。。。。

このところ
新規のお客様とプラン追加の方々などがおられ頭がパニックぎみですっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

とある
利用者さんは先輩主任ケアマネからいきなり引き継ぎましたので
訳もわからぬままご挨拶だけさせていただいた状態(; ̄Д ̄)

しかしサービスの希望があるだけに意向をそのまま反映させました。

とある訪問看護ステーションの管理者さんは
かなりのイケイケおばちゃんですっw

電話でしかかかわったことないですが、「どんとこい!」という
肝っ玉的な言動をするおばちゃんですが、嫌いではありませんっw
今回かかりつけの先生の薦めもあって肝っ玉、訪看にお願いしました。

「あの人の家今日行ってきたわよ♪あの人全然あるけないわね!!!」

(;´Д`A ```
最初かかわったとき
怒られてるのかと思いましたw
失礼な言動するなぁと思いましたが、
まぁ見立ては正しいとオイラの直感が言いますw

主任ケアマネの綺麗な言葉だけど利用者を捕らえてるかといわれれば
うーん(; ̄Д ̄)な言動より、口は悪いですが利用者さんに愛情を感じる言動
どちらかというと後者の方がオイラは好意的に思えますw

「あの人歩けなくなるわよ。だからこういうリハビリ開始するから!」
それを、サービス中心と取られるかたも居ますがオイラは
今回ばかりは肝っ玉訪看さんの言うとおりにしたほうがいいと思いました。

もちろんアセスメント不足は否めないですが、
ありがたいなっと思いました。
「あれ要支援1か???」
「んーそうですねぇ。変更申請必要ありますか?」
いや・・・どうせ更新やっていうてたしなぁ

あたしの審査会のときならさらっと知らん振りして

通すんやけどなぁぁ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(*≧m≦*)ププッ笑いごっちゃありませんが、ついつい笑ってしまいましたw

もちろんこういうことを平気でいう方は嫌われますが、シャレですw
サービスが中心というか
年寄りが好きなんだなぁということがわかります。

オイラはケアマネなのに
後から付いていく形になっております(; ̄Д ̄)失格だねェ
でもそれは事実なんだからしょうがない。

ヘンなプライドより
利用者さんが有益であれ、またオイラとの関係も少しずつ作っていくしか出来ません。
ぼちぼち頑張ります♪
  •   06, 2010 08:50
  •  0

COMMENT 0

Post a comment