きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

高知福祉機器展①

  09, 2011 22:34
今回初めて参加してきました
うえるぱ高知 第10回福祉機器展

今回はつどい場さくらちゃんに うえるぱ高知の下元佳子さんの
講座をお願いするため♪
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

朝5時に出発し「ゆかいな仲間たち」を迎えにまずは姫路へw
CA393058.jpg
今回の相棒・・・マツダビアンテ (・∀・)イイレンタカーです
CA393055.jpg
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ旅のしおりも作成w

小旅行でございますw
CA393064.jpg
姫路からだと岡山→倉敷を抜けて瀬戸大橋から高松道→高知道を目指します。
まートンネルの多いこと(´ДÅ)ょゎょゎ眠いよぉ

10時半ごろ高知に到着♪小雨が降っていました。
CA393071.jpg
現地でなちゅは兵庫ピースの世話人のよっさんとも合流♪

CA393070.jpg

会場は活気にあふれ、子供たちが多い。
大阪で毎年開催される福祉機器展とは違い、営業というより
手作り感満載で、
顧客のニーズに合わせるという感じが伝わってくる福祉機器展。
実際からだに合うようにシートを作成したり、
スライディングボードの実演だったり
ポジショニングの体験
リフトの体験
盛りだくさんな内容。

業者さんも自分の商品を薦めるのが目的ではなく
きちんとその使用方法をひろめて
利用者さんにとって有益な情報を集めることができる
この場に驚きました。

いやぁぁ・・・・顔が見える福祉用具っていいよね(・∀・)イイ

とあるブース
CA393067.jpg
一生懸命左手で筆談を利用し文字を書く作家さんが・・・
表現者 たけの世界

寄ってっ亭 輪楽に素敵な書とイラストをいただきました♪
CA393072.jpg
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ素敵でしょう。
たけさんの笑顔にも癒されました。

お昼御飯の時に、下元さんが時間を割いて来てくださいまして、
大笑いしながら打ち合わせw
12月西宮に来ていただけまぁす♪
楽しみですね(*´∀`p[゚+.∮走召 レl レl∮゚+.]q

高知福祉機器展を堪能し、荷物も手一杯w
たくさんの試食やおむつブースも
昨日は むつき庵
の浜田きよこさんの講座もあった様子♪
浜田さんも西宮にお越しいただく予定ですよ(・∀・)イイさすがまるちゃんw

こうした顔の見える福祉機器展各地で行えばいいのになって
正直思いました。
いやぁ楽しかった。

本当は四万十川近郊で開業されている先生に会いに行きたかったのですが
お忙しくてお会いする時間がなかったのですが
宿をそちらに取っておりましたので、移動でございます。

いざ四万十川へ~レッツらゴー:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
  •   09, 2011 22:34
  •  0

COMMENT 0

Post a comment