きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

おいらの脳みそは3g

  08, 2011 21:26
いろんなことがありました。
伝えたい事や書きたいことがたくさんあります。

ただ、
今ふと思うこと

世の中は不安がいっぱい
それに踊らされる人
惑わされる人

誰が悪いのか?
誰も悪くない
いや
自分が悪い

少し前、こんな話を旦那がしていた。
とある経営セミナーでのお話。
会社からの命令で研修に行く際、
車中でセミナービデオを見せられたらしい。

それは●●大師という名前がついており、坊主らしい。
その坊主らしき大師がしゃべりだした。


あるところに野生のノガモがいた。
ノガモは冬になると暖かい南の国を目指し、
冬が終わるとやってくる。
その地にノガモが毎年やってくる光景が素晴らしかった。
ある時、ノガモが冬になっても飛び立たないということがあった。
ずっといるのだ。
なぜならば、餌づけをする人間が現れノガモは寒い冬から逃れ
南の国へ餌を求めて移動しなくて済むようになってしまい、
本来のノガモではなくなり環境に甘んじるようになってしまった。
さて・・・これは
ノガモが悪いのだろうか・・・
人間が悪いのだろうか・・・・








旦那は思った
(*´・ω・)´-ω-)人間がノガモの生態系を変えてしまったんだろうな・・・


坊主大師はこうつぶやく




「そうです・・・
ノガモが悪いのです! (*゚Д゚)/ダー゚+。
環境に甘んじているノガモが悪いのです!!!
いいですか、今の環境に皆さんも甘えていてはいけない
(o゚Д゚)ノダーッ!きちんと世の中をみすえて・・・」



え・・・・
エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ


ノガモ考える脳みそないやんっ^^;
それなのに、餌をあげる人間じゃなくて
ノガモが悪いの?!?!

おいおい、
それって
セミナーに来ている人をじつは
カモ扱いしてるだろう壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

まさに・・・
カモネギ!(・д・)ホォー

世の中にね、
キラキラした世界をつくろうだとか
みんなお手手つないで公平に平等に仲良くしようとか
ヒマワリをせっせと植えようとか
いっぱい商品を売ればもうかるとか
啓発セミナーに行ってみたり、
本を読んだり

儲かってるのは誰でもない
本を書いたり
セミナーを主催している人たちだよ
異句同音に同じこということだったり
褒めるような会なんて嫌いだなぁ。

自分に自信がないからそういうことに
救いを求める。
結局ね、自己責任が取れずに誰かのせいにしている社会であること
理解しなきゃ。

♪あなたならどうする~?♪

生きることは泥臭いもんです。
一筋縄ではいかないのが人生。
34年しか生きていないおいらが語るのもなんですが、
人間地道に生きようよ。


義捐金が手元に届かないこと
不安な世の中だから投資話に引っ掛かる人
介護をきらきらする世界にするとかほざく人
もっともらしいことを語る人
安っぽいつながりを求める人
データしか信用できない人

みんなみんな
目先のことに囚われている。

政治家だって
医者だって
役所だって
市民だって
おんなじ

自分の立場でものを言う
ならば
自分の責任をもつべきだ。
おいらはそう思う。

もちろん人は間違うこともあるよ
だけどね、間違ったときちんと言える人は素晴らしいと思う
武田邦彦先生
原子力を研究する学者ですが、
原発の安全神話が崩れた時、彼は謝り、脱原発を訴えている。

寝返ったとか
間違ってるとか
そんなことはどうでもいい

情報を最終的に判断するのは個人だ。
だからね
ちゃんと世の中の気になる動向をチェックしなきゃいけないと思う。
関心をもつこと
まずはそこから始まるんだと思うんだ。。。

おいらも
3gしかない脳みそフル回転。
がんばれ、おいらの脳みそ
  •   08, 2011 21:26
  •  2

COMMENT 2

Thu
2011.06.09
09:17

きみきみ  

ひよこ理事さん

たぶん
ここで、「そうだよなぁ・・・ノガモが悪いよなぁ」
という旦那でしたら即家から追い出しますw

2011/06/09 (Thu) 09:17 | REPLY |   
Thu
2011.06.09
09:15

ひよこ理事  

えっと

旦那さんに1票*・ω・*)ノ

2011/06/09 (Thu) 09:15 | REPLY |   

Post a comment