きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

おいらの最期は

  01, 2011 20:52
【子供らに花束を 年寄りにゆりかごを
明日生まれ死ぬ者に絶大な愛を】

この曲を聴いたとき、学生だったおいらは泣きました。

今聞いても今の世の中を象徴しているなって・・・。

生きにくい世の中
自分で最期を選べない世界を
誰が想像しただろう。



震災が起こり、今ちまたでは「絆」と叫んでいる。
絆ってなんだ?
家族ってなんだ?

こんなに豊かで、物が溢れかえり満足に過ごせる。
戦後の日本人は・・・
江戸時代の日本人は想像しただろうか?!
自由を手に入れたわれわれは、自由をはき違えていないだろうか。
ダ━o(`・д・´)ノ━!!

【電車の中で広告をみた
 子供が無邪気にみる夢を助ける仕事
 少しの勇気に心が揺れる
 立ち直るすべのない国は困っている】

”見知らぬ手と手”を結ぶのは政治家さんのお仕事じゃないかと思う。
国と民とを結び付けるのは誰の手でもない・・・。

どんな仕事でもそうだが、
きっとはじめは情熱や志から入ることが多い。

それが歳月ともに
権力や金や名誉いろんな荷物を抱えながら生きていく。
こんなはずだったのだろうか?と周囲が首をかしげていると
「情熱だけでは飯は食えない!抱えているものを守れない!」

・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

だったら飯食うな!

守れないものだったら捨てろ!
`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


それはただのいいわけじゃないか。
守るものが変わったなら変わったといえばいいのだ。
君じゃなくこちらが大事なのだよ・・とその階段を指させばいい。

そう言える人間はある意味潔い


【いつの日か年をとって
 時の走馬燈みるときがきて
 ほんとうのごめんなさいを
 言える気持ちはどんなだろう?
 
 いつの日か年をとって
 みんなにさよなら言う時が来て
 ほんとうのありがとうを
 言える気持ちはどんなだろう?】


おいらは
すごい人でもなんでもなく普通の人間です。
間違ったことだって何度もあるし(犯罪を侵したことはないよw)
人として尊敬されるに値しない。

ぼんやりしてるし、実は基本的なこと知らなかったり
失礼なことも言うし
人も傷つけているはずだ
だから、いい人なんかでもない。

知ったかぶりもするから
以前
居酒屋で酒に酔い、友人(男)に
「団塊の世代」について力説をふるっていた。
友人が声をひそめるようにいう・・・
「・・・だんこんじゃなくて、だんかいね」
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
・・・とまぁ、そんな赤っ恥も山ほどある。

でもね
思うんだ・・・・

介護を生業にしているおいらは
自分を笑ってもらうのはいくらでも構わない。
けなされたら腹は立つけど、
それで笑ってくれるならいいんだっ♪
笑えない人生なんて嫌なんだ。

そして死ぬ時こういう
「あー人生いろいろあったけど
 おもしろかったなぁぁぁヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ 」


そう言える生き方をしたいんだ。
ただ、それだけさ
  •   01, 2011 20:52
  •  2

COMMENT 2

Thu
2011.06.02
00:31

きみきみ  

ウエッティさん

おいらもそのまま読みましたが違うんですね。
調べるの辞めときますw
ほほっ^^

2011/06/02 (Thu) 00:31 | REPLY |   
Thu
2011.06.02
00:08

ウエッティ  

いいまつがい

青梅湖の呼び名を“あおうめこ”と思っていました。
正しい呼び名を聞いて却って赤面してしまった。

2011/06/02 (Thu) 00:08 | REPLY |   

Post a comment