きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

いってきまぁす

  03, 2010 10:55
うわごとのように言ってますが、いつかは 「つどい場 輪楽」 がやりたいんですよねぇ♪

でも、今のつどい場は介護者や利用者のためのものであって

オイラは介護従事者や、介護業務をしたいけど子育てや介護なんかで

途中退職した人、介護にかかわりたいという人が復帰するあしがかりになったり

気軽に見守りボランティアができたり、介護講座というのに参加したり

新しい地域の中の介護という分野において創造したりする必要性があるんじゃないかと

常々思っております。

如何せん、オイラには知識も読みも浅い(´・ω・`;A) アセアセ

旦那も反対してるしねぇo┤*´Д`*├o アァ・・・

「お前がやる必要がどこにある?起業するお金がどこにあるねん」

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!うぅぅぅ

それに旦那の心配は、仕事となったら猫もびっくりまっしぐらなところでしょうか
( 。-ω-)-ω-)-ω-) 身体が壊れるまで

「自分がやらねば!!!」
そう思ったら、休みも夜中も気にせずやってしまう心配があるので、
旦那は良く思っていません。

だから
今は無理を押す理由がないので、
無理を通したいときに行えるよう下準備だけしておこうと心に決めましたw

そこで
自主的にいろんな研修に行こうと思ってます♪
オイラの住む地域は、田舎なので
昔のなごりで知的障害者関連の施設や大きな精神病院があります。
そういった人も一緒に何かできることはないだろうか・・・
心の病気を持った人でも何かできないだろうかということで、
まずはそういった方々を知らねば成りません。

かかわりを持つことから始めてみようと、仕事の休みを利用して
今日から「精神保健福祉ボランティア講座」に行ってみようと思います♪

4回講習+1回実習
中身はわかりませんが、神戸市民大学が主催ですっ。
いってきまぁす・゚:*(人´ω`*)
  •   03, 2010 10:55
  •  0

COMMENT 0

Post a comment