きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

初心忘れるべからず

  07, 2011 17:12
様々なことを呟きますしブログで更新します。


昔からですがオイラは人から見ると少々(だいぶ(´・ω・`)という噂もある(笑))偏った物の言い方、見方をするところがあります。


しかも偉そうな感じで(笑)


出会っいただいたら「普通」と思っていますが、人から見ればそれは「自分の思い込み」の様です(笑)


(´∀`)
仕事中はシッカリ者と言われますが、

平気でカルテ違う人の持ってっちゃうし…

サービス担当者会議なのにプラン忘れるし…

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:はっはっはっ
なんちゃってケアマネ振りを発揮するわけです。


それでも
曲げない”芯”はあります

ネットという
情報社会の中で
私も人との関係を築きにくい人間です。

決して人懐っこくできません(笑)

それでも
ネットいう一方的な関係の中でも信頼できるネットワークというものを自分で精査しながら築きたいと思います。

しかし
それが目の前の利用者さんや人間関係や地域に落とし込んで行かなければ、ただの自己満足です。


もしくは
”友達100人作りたい人”です(笑)


オイラは
友達100人欲しいって思いません(´∀`)気付いたら100人いた!…ならちょっと嬉しいかも(笑)



迷いそうなとき
必ず振り返る
傲慢になるとき
必ず思い出す


”介護の仕事で一生食っていく”
その出会いや
人が好きだから
しんどい思いしても
嫌いになれない

まだまだ
自分も
他人もわからない”人間”って奴を見てみたい。

だから
怒るし
悲しむし
感動するし
楽しくありたい
おもしろがりたい

初心を思い出せば
いろんな関わった人たちを思い出す

すべてが満足には出来ないけれど
きっとずっと勉強していく

それがおいらの介護感なんだなって思う。

初心忘れるべからず!(*^-^)b
  •   07, 2011 17:12
  •  3

COMMENT 3

Sun
2011.05.08
23:33

てるくん  

はーい!ありがとうございます!(^ー^)ノロ♪

2011/05/08 (Sun) 23:33 | REPLY |   
Sun
2011.05.08
07:57

きみきみ  

てるくん

はい、どうもありがとうございます。

初心を忘れたものは足元を必ずすくわれます。

てるくんも

初めて家から出たとき感じた気持ち

わすれないでね♪

2011/05/08 (Sun) 07:57 | REPLY |   
Sun
2011.05.08
02:07

てるくん  

(´・ω・`)でもいいんですよ!

ぼくは、世間のあらゆる「常識」に対して、

「ちゃぶ台をひっくり返す」様な発信をしている所が、

『きみきみ』の魅力だと思いまーす!(^ー^)ノロ♪

2011/05/08 (Sun) 02:07 | REPLY |   

Post a comment