きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

輪楽をはじめよう(4)

  19, 2011 23:59
「輪楽をはじめよう(3)」はこちら♪

いやぁ・・・
予定ではね、
案内をきちんと郵送して・・・


予定は未定゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

しかし片付けもいろいろありーので
なかなか進まず
やっとこさ
先週少し始めたところです。

人のお宅を借りるということで、
すれ違いもあり
でもヤッパリいろいろお話しをして
気持ちを伝えていくことが大切だと思います。

なんでも同じかな・・・。
一方的な思いだけでは進みません。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
やっぱり人がいてこそのお話・・・。

大家さんからこういわれる

「貸し出しの相場は〇〇円だけど、その何分の何だから・・・
お得でしょう。だから頑張って儲けてもらって来年の分を稼いでもらわないと」


えっと
えっと
努力はします

しかし


儲かりません
(;ωノ|柱|。。。

まぁ、

支払えなければ、終わるだけのことですからw
才覚がないと思っていただければ(; ̄Д ̄)

もちろんあくまで
つどい場ですから
デイ的機能を果たすには非常に無理な部分は在ります。

まぁ今後
大屋さんの足が全快して
少し前向きに考えられるようになれば
またお話しを煮詰めていかなければならないかなと思っています。

おいらの生意気な発言に
逃げずに向き合おうとしてくれただけ
ありがたいですね。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

おいらは繊細でもなんでもないですw
ただ、人との物を扱うということに
言葉の上での”了解”ほどあやふやなものはないと思っていますから
言葉を発する上で責任を持つようにしています。

だからこそ
一つ一つ対話を重ねていく必要があります。

先日たまたまジョーシン電気でバイトしている友人にメールしたら
今から電気屋に行くという。
連れて行ってもらって、安くで購入する♪
BPとT
血圧計と体温計w
あとネットでパルスオキシメーターも購入いたしました♪

あれって意外と高いのね(ノ_・。)
でも、万が一救急車を呼ぶようなことを考えると必要ですからね。

大家さんと話ししていると
以前彼女がしていた給食会のメンバーがこられるという。

おいらはおいらなりに
出来ることしかやりません
デイ的な要素というより
あくまでつどい場としてのスタンスを
必ず守らなければ

その均衡を守りながら
自分の思う道を進む

不安とワクワクがあります
*:.。☆..。.(´∀`人)

一杯したいことはあるけれど
まずできることから
一つずつ
ぼちぼち行きましょう。

木曜日はおいらの父ちゃんにお願いして
網戸を貼りなおしてもらうことにしました・゚:*(人´ω`*)

大家さんは言います
「うちとこの蚊はね、玄関からしか入ってこないの( ´艸`)」


・・・・



彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
そんなこたーないっw


蚊が玄関をわかって
「おじゃましまーす」とは入ってこないでしょうw
(; ̄Д ̄)ヤッパリ・・・網戸は必要ですwww
血の気の多いおいらのことです。
蚊に刺されすぎて人相変わっちまいますw

あと二日で
仕度ができるかどうかは不安ですが
まぁ・・・
お気楽、極楽の性格です

なんとかなるっしょ~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
  •   19, 2011 23:59
  •  2

COMMENT 2

Wed
2011.04.20
07:26

きみきみ  

ウエッティさん

そうですね・゚:*(人´ω`*)

なんだかわからないけれど
大変そうですが
それでも新しいことは楽しみです♪

出来ることしか出来ません
でも
少しずつ
何か形になればうれしいし楽しい

ちょっとづつ
輪が広がればいいけれど
介護者家族の人も
仕事の人も
利用者さんも
障害を持つ人も
いろんな人が
福祉に興味をもってくれたらいいなぁ^^

2011/04/20 (Wed) 07:26 | REPLY |   
Wed
2011.04.20
00:40

ウエッティ  

だんだんと

形が出来てきましたね。
集い場の魅力が広がればいいなあ。

2011/04/20 (Wed) 00:40 | REPLY |   

Post a comment