きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

【映画 9月11日】を観にいきました

  17, 2011 22:56
前作の 【ただいま~それぞれの居場所】を今年の1月観にいってから、(そのときのブログはこちら)監督の2作品目がついに大阪上陸でございます。

ドキュメンタリー映画 【9月11日】を初日ともう一回観に行きました♡・゚:*(人´ω`*)

実は1回以上映画を観るって今回が初めてかなww

おぉ
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。かっけぇぇぇぇ

おいらはなんだかすごく考えた作品でした。
なんというか、同世代だから考えることがある。
言葉よりも行動で示している姿とか
言葉は荒くとも感じる関係性だったり

何が正解とか
こうでなければならないなんてことはなくて
どれだけ目の前にいる人を大切に思って
行動するか

その出来事の方法が多岐にわたる

この映画をみて
その表面だけを見てしまえばきっと

”かっこいい、介護の仕事”

がクローズアップされるかもしれない。
でもきっと描かれているほど
リアルはもっともっと人間くさいかかわりなんだと感じる。

だから面白いし
深みのある仕事だと
CA392891.jpg
超有名ねぎ焼き屋さん
CA392892.jpg



初日まるちゃんと観にいったとき
祥の郷の細川さんとご一緒する

.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。ねぎ焼きめっちゃうまぁぁぁぁ

いやいや
映画の話に戻そう
リアルの細川さんも映画の細川さんも同じなんだけど、
違う

きっとどの人もそうなのだろうなぁと思う

どう感じるかは受けての印象
本当のその人なんて誰にもわからない
イメージを作って勝手に思い描く

ただ、本人達は
至って普通に介護をしている
ただ、真剣に

そんな感じがする。
それもきっと・・・勝手な思い込みかもしれないがw

人との付き合いは難しい
でも
面白い
熱いか冷たいか
誰がどう思うというより
相手がどう思うのか
あるがままに受け入れる
いやどこかで否定している

答えのない迷路をさまよいながら
その道を探る
そんなにかっこいいものでも
なんでもなくて
でも他人はその様子をみて
憧れるものだ

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
でもやっぱり
かっけー映画です
まだの方は是非観てみてください・゚:*(人´ω`*)

大阪は今週もやってまぁす♪
要check・∀・)イイ

余談ですが、十三に変わったお店を発見♪
CA392894.jpg
お茶の専門店♪
CA392893.jpg
店主がこだわってとりよせたお茶がゆっくり味わえます
おぜんざいもおいしぃ・゚:*(人´ω`*)
映画の後は、ねぎやきとお茶屋さんで決まりだねw
  •   17, 2011 22:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment