きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

輪楽をはじめよう(3)

  04, 2011 23:30
「輪楽をはじめよう(1)」
で書きましたが、ずーっと家の持ち主さんとお会いできず・・・
かといってせかすのはなんだかおかしいので、じっくり待っておりましたw

3月の末
家の持ち主さんにやっとお金をお支払いできました。
そして、”誓約書”も作らせて頂きました。

最初は利用させていただくに当たり、
家賃を払えないと話していたので
驚かれていましたが、理由を説明させていだたきました。

持ち主さんが
”どうかここを存続させてくれ”というなら、家賃などは持ち主さんになりますが、
”あいてるから使うならどうぞ”ということなんだから
やりたいオイラがお支払いするのって当たり前のことです。

「こんなこと聞いてなんだけど、お金大丈夫なの?!赤字でしょう」

(ノω・、)うぅ、ありがとう心配してくれて
でもね、
赤だろうが黒だろうが、
自分の痛みを伴わないならやるべきじゃないと思ったから、
とりあえずは赤でいい・゚:*(人´ω`*)

誓約書はサインしてから、コピーをとり原本は持ち主さんへ
そしてコピーをオイラが持つようにしました。
お約束期間は1年(単年契約)。

なぜ1年か・・・。
持ち主さんの足の手術が終わって、
また”こざくらちゃん”をやろうと思ったとき・・・
必ず行ってくださいと伝える。

家は・・・
誰も使わなければ傷んでしまいます。
やっと周囲に認知されてきた家をまた無人にしてしまうのは
家や、持ち主のお母さんの心が消えてなくなりそうな気がします。

持ち主さんの実家であり、
大切な亡きお母さんのおうちです。
大切にされてきた思いが感じるからこそ、必要なんです。

輪楽はどこでだって出来ます。
どんな風にでも形を変える事も出来ます。
望む人があれば・・・・。

そのお宅にはお母さんの仏壇があります。
持ち主の方はこういいました。
「あの仏壇・・・隠してくれていいからね」
おいらね、あの家を借りると決めていたときからお願いしようと思っていました。
「あの・・・
 仏壇隠さなきゃいけないですか?!」

「いやいや、澤田さんいやでしょう」
「あの、お嫌じゃなければ隠さなくてもいいですか?!」
ちょっとびっくりされていました。
でもずっと考えていた気持ちを伝えました。

「お母さんがいる場所は、あの家です。一緒に輪楽に参加してほしいので隠しません」
お母さんにお会いしたことはありません。
ただ、あの思い入れのある家にお母さんの心は残っています。
そしてその場所に集まる人の気持ちと
持ち主さんの思いと・・・。
だからこそ、その気持ちを大切にしたい・・・。

「お母さんに守ってもらわないとね^^」

大切な思いが沢山だから、また持ち主さんも元気になって
”こざくらちゃん”を再開してほしい。

オイラの 【寄ってっ亭 輪楽】第一歩
だからこそ、あの場所とめぐり合い、行動することができた。
このきっかけがあったからこそ、決心できたのです。

お金を少ないとはいえ、かけずして行うことは何も生み出しません。
たとえ経済的には今は損失だとしても、
行動するということは何物にも変えがたいものだと思っている。
オイラは創造し、地に足をつけて歩きたい。
だからこそ、今、始めるんです。

こだわりは場所ではなく人への想いです。

実際はまだまだ甘ちゃんです。
でも不安はありません。
とりあえずやってみないとわからないから^^

おはな

その日家に帰るとブログのトモダチからアメリカンフラワーが届きました。
開店するお祝いということで頂きました。
彼女の手紙には、
いつもブログを読んでくれていて、
オイラと輪楽を一緒に作っている気持ちで
送ってくれたそうです。

うれしいな・゚:*(人´ω`*)
これからその家を少しずつ居場所に変えていけるようにするために、
通っていこうと思います。

ついこの間鍵を受け取り、ご近所へご挨拶に伺いました。
皆さん、”こざくらちゃん”を閉めたことを残念がり、
何をするのかと興味を持ってくださいました。

チラシも名刺も作成しなきゃいけません
*:.。☆..。.(´∀`人)
がんばらんとね

旦那さんにも少しずつ話しています。
チョットずつ協力が得られたり
認識してくれています。

きっと、オイラに何言っても無駄だと思っているので、
黙ってみていてくれていますwww
それでも、ありがたい。

出来ないことを悔やんだりあきらめるより
出来ることをどんな小さくても見つけるほうが
人生は数倍楽しい
  •   04, 2011 23:30
  •  8

COMMENT 8

Sat
2011.04.09
22:44

きみきみ  

ウエッティさん

・゚:*(人´ω`*) だいたい・・・酒が入って
深夜を回ると面白い話になったりするんですよねぇw
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
次回は是非・・・(*/▽\*)キャ

2011/04/09 (Sat) 22:44 | REPLY |   
Sat
2011.04.09
22:23

ウエッティ  

17年ですか

そりゃ爆発するわ。
いいねぇ、介護の道が開かれて。

裏配信(^^ゞ・・・アーカイブをダウンロードしたのを
見直して、アハ!ただの酔っ払い。
こういうエビデンス残すのは覚悟がいる。
しゃべっている時は最高でしたけど。
次は参加してね。

2011/04/09 (Sat) 22:23 | REPLY |   
Thu
2011.04.07
07:55

きみきみ  

ウエッティさん

・゚:*(人´ω`*)
大丈夫
ウエッティさんも裏配信中はイキイキしてましたよw

てるくんは
介護爆発中なのですw
なんせ引きこもり17年ですから^^

2011/04/07 (Thu) 07:55 | REPLY |   
Wed
2011.04.06
23:30

ウエッティ  

てるくんの・・・

一途さって良いなぁ。
若さを感じる。

はい、おじさんになったのです。

2011/04/06 (Wed) 23:30 | REPLY |   
Tue
2011.04.05
18:59

きみきみ  

てるくん

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
てるくんにはてるくんにしか出来ないことはあるから♪
今でも折り紙お願いしてるんだもの~
また力かしてもらうよ♪

2011/04/05 (Tue) 18:59 | REPLY |   
Tue
2011.04.05
11:00

てるくん  

ほな、やりません!(笑)

そうですね!ぼくもそう思います!

要は、てるくんは、「てるくん」らしくいる事が、

いちばん大事ですよね!

てるくんにしか出来ない事が、きっと、あります!

ほで、輪楽開設にあたって超必要な知識盛りだくさんの、

てるくんの人生バイブル、『孫正義名語録』!

言うてくれたら、いつでも貸しまっせ!(^ー^)ノロ♪

2011/04/05 (Tue) 11:00 | REPLY |   
Tue
2011.04.05
09:20

きみきみ  

てるくん

>「やりましょう!」同じ沈むなら、いっしょに沈みましょう!

でたっ!”孫さん”の「やりましょう」www
沈むのは一人で良いですw

あと、下手に働かなくていいから・゚:*(人´ω`*)
てるくんはてるくんの見るべきものがあるでしょw
だからね、その合間に輪楽にきて遊んでくれたり、見聞きしたお話しを
してくれるだけでいいんだよ。

オイラは地に足をつけたことをやりたいから
何が何でも収益をあげようとか黒にするんだ!とかには
一生懸命はそそがない。

でも・・・かけるところには・・・
輪楽にこられる方とのつながりには沢山エネルギーを注ぐと思います。

2011/04/05 (Tue) 09:20 | REPLY |   
Tue
2011.04.05
00:42

てるくん  

お話聞かせていただきました!そのような経緯があったんですね!

ぼくも、きみきみの「夢」に、ぜひ、協力したいです!

てるくんでよければ、いつでも使ってください!

「こざくらちゃん」に、毎週、通っていた(たまに寝坊して休みましたが笑))

てるくんにしか出来ないことも、たくさんあるはずです!

きみきみの為なら、ぼく、何でもします!夜勤もします!働いて出資金も出します!

「やりましょう!」同じ沈むなら、いっしょに沈みましょう!

だって、ぼく、きみきみの事、大好きですもん!(^ー^)ノロ♪

2011/04/05 (Tue) 00:42 | REPLY |   

Post a comment