きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

おバカなおいらのつぶやき

  19, 2011 15:50
オイラはおバカなので、物事の本質までちゃぁんと見えてないときがあります。
わかるときはわかるんだけど
知識も偏ってるし
人と喋っているとそういうのが出てきます。

「お前、このことわかってるか?!いうてみー!」
そういわれても

(。´・ω・)ん?はて?ッかんじ

そんな言葉を吐かれることもあります。
教えてもらって

((*゚Д゚)ゞ そうなのそういうこといいたいの!
そう思っても
言葉にならないときがあります。
違うことをいってため息をつかれること数々・・・w

それはわかっていないになるそうです。
ちょっと前までそういうのを悟られるのも嫌でした。
バカなのがばれるのが恥かしくて
知ったかぶりしたり
( ´艸`)あっ今でもごまかすことは多いですよww

だからね
事業のお話しなくなってよかったかもしれないなって時々思う。
こんなのに任してたら・・・結構危険だったかもねぇ(´・ω・`;A)ww

自分がやる分にはちゃんと幕を引くことも出来る。
無駄な足掻きをせずに済むでしょう。
【寄ってっ亭 輪楽】をはじめるにあたり、

西宮につどい場があるのになぜ?!
いるのは事業所でしょ


そう思われる方もいるかもしれないなぁって思います。
事業所はね沢山あるんです。
おそらくちょっっぴりご家族さんに親身になった事業所をやればね
お客さんは来ると思います。

飽和状態ではありますから。
宣伝の打ち方と
方針と
内容とがあれば

〇〇さんのところを手伝ったら?!
一緒にやったら?!

オイラの性格からして、おそらく上手くいきません。
現場だけで満足なら
おそらく雇われ管理者の道を歩んでますw

なんで?!この業界こんなんなん?!
(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

そんな思いで働けば働くほど
なぁんにも変わらないんですよね。
いい人ほどやめていくw
どーでもいい人ほど残っていくw
p(`ε´q)ブーブー


なんかそんなのジレンマをいろんな人と
『辛いだけなん?介護って・・・ちゃうんでないかい?!ヾ(●´Д`●)ノ゙』
的な話しのできる場所でもありたいなって思うんですよね。
顔の見えるアナログなネットワークというのも必要なんですよね

利用者本人さんも
介護者家族の人も
お一人暮らしの方も
障害を持った人でも
子育て世代でも
定年世代でも・・・

”福祉”をキーワードに興味のある人たちが
何か集まって
意見を交換したり
はじめてみたり
生み出してみたり
ほっとしたり
泣いたり、笑ったり
さまざまな【寄ってッ亭 輪楽】
そしてね、
介護職である人たちの
吐き出せる場であったり
情報交換の場でもありたいなって思います。

月に一回
テーマを決めてみんなで話しを話しをしてみたいなって思うんです。

そこでの話しは
輪楽を出たら一切オフレコ
さまざまなことにみんなで考えよう(*σ´Д)σYO!!

介護って以外と深いよね
なんか集まっておもろいことせーへん?!
今の施設よくならないかなぁ?!


なんでもいい
身近なことから大きなことまで、
業種、役職、
事業所の枠を超えて
人間として、福祉に携わるものとして話しをしてみよう


そんなときは【酔ってっ亭 輪楽】となりますwww
ネットワーク作りが出来たら顔の見える福祉になるんじゃないかなって。

気軽に利用者さん同士のこと相談できるかもしれない
そして利用者さんの家族とも身近に話せる関係が生まれるかもしれない。
そんな場所をね作りたいなって思う。

( ´艸`)
バカはバカなりに考えてるんですよw
こんなことは事業をやってたらおそらく考える余裕もへったくれもなく出来ません。

やりたいことはまだまだ頭の中にあります

開催が決まりましたら、web上でも公開していきますね。
案内用に詳しくも書いていくつもりです。
開催されましたらその際は
どうぞさまざまな人がお越しくださいますようよろしくお願いします。
まずは週1日平日からはじめようと思います。

少しずつ
ちゃんと
西宮の・・・
阪神間の・・・
今の介護を・・・
今の福祉を・・・
見つめよう((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

小難しいことは抜きにして
辛いこともあるけど
深くて
面白い介護を
人と人とのつながりを
心の通うお付き合いを
輪を楽しもう
  •   19, 2011 15:50
  •  0

COMMENT 0

Post a comment