きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

静かな怒り

  05, 2011 10:13
人との出会いというのは
その後の生き方を変えます。
私も転機転機ごとに重要な人にあい
今日があります。

生きることは
厳しく辛い道のり

生き物はなぜ年を重ね
そして老いていくのか

永遠のテーマでしょうね

動物は【子孫繁栄】そのために考えます
環境に変化させながら繁栄のために変化を命がけで行うのです。
なかなか変化に適合せず、絶滅という危機に直面している動物も多いのです。

人間だけです
その生きていくことに意味や価値をつけて生活するのは

考え、そして喋ることが出来る
自分を変容することは難しいからさまざまな道具を使いながら、そして
考え、言葉にし、会話というコミュニケーションを使いながら生きることを駆使する

動物よりはるかに優れた知能を持っているのに
動物よりはるかに生きることがしんどいときがある
目的を見失い
自分を見失い
さまざまなことに依存する

生きるということが
【共存】ではなく【依存】になっていることに人間は気づいたほうがいい

何に依存するか
【人】
【会社】
【価値】
【金】
【信仰心】
・・・数えだしたらきっときりが無い

生きていくということは厳しいことです
しかし楽しくすることだって考え方一つで持つ事だってできます

らくな生き方なんて無いのです
生きるということは苦しみの繰り返し
しかし
その中で小さな喜びや楽しみをみつけて繰り返し人は生きていける

目の前にある物に対して
慈しみながら大切に思う気持ち
優しさを持ちながら生きる

共産主義者でも
社会主義者でもない
右翼でも
左翼でもない

私は問う
金は人を動かし
金は人の心を揺さぶる
しかし決して満たすことは出来ない

社会保障が人を幸せにすることはない
事業者を幸せにすることはあっても・・・・。

3Kがなくなるわけなんかなかろう
・キツイ
・汚い
・給料安い

どんな仕事にも劣悪な環境はあるのだ。
みんなが綺麗な仕事して何になるんだ?!

みんなが100点取って誰が喜ぶ?
みんなが1位ですとかけっこのゴールテープを切ることに意味はあるのか?!
気色悪いとは思わないだろうか?!

競争というのは
一生懸命走って
その道中何かあってもただひたすらゴールテープをめざすから感動になる
そしてそこに八百長があれば感動は嘘になる。

それが真の成功者である
だから功績をたたえ、成る者なのだ

もちろん3Kを奨励しているのではない
それを改善する努力は雇い主側も
そして雇用されている方も主張できるように勉強する必要はある
行政もちゃんとした目を持つことが大切なのだ

何のために働く
何のために動く
何のために生きる

すべて己のため

生きることがらくなわけが無い
らくほど人間を怠惰させ
生み出すことも考えることもなくしてしまう

辛いからこそ
苦しいからそこから脱するために考えるのだ

私は人に出会う
人と出会う理由がある
必要だから出会い
必要とされるから出会う

しっかり見極めよう
己の生き方を
己の老いを
己の最期を

あなたの価値はあなた自身が決めるべきである

その自由を
社会に縛られていませんか

こんな日本だから
こんな社会だから
そう自分でがんじがらめにしてる

倫理というルールはある
人に依存して
社会に依存して
ネットに依存して
それが決して悪いことではない

しかし
ちゃんとそのことを理解し
目を持つことが必要なんじゃないかと思う

セミナーとうたっている研修会
それはすべて丸呑みしてませんか?!
あなたが呑みこまれていませんか?!
マルチ商法と同じですよ

みんなが平等
みんなが幸せになろう

そう声高に訴える経営者がいたらまず疑ってくださいね。
そしてその説明とマルチ商法の説明と重ねてみてくださいね。

テレビでありますよね
「儲かるっていったのに!こんな年老いた人間から金をまきあげて・・・」
儲かる話しがこの世の中にゴロゴロあるわけが無い!
ただ、そういうのに騙されないぞと思っている人であっても
巧みな話術に飲み込まれるのは必死です。

「福祉職だってもっとお金をもらっていいのです」
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
もらっていいね
でも、ちゃんと働いている人がそれはいえるのです。
組織のためにも働かない人がこんなことを言う

よくよく観察してください。
実は幹部が、一部の人間が突出していないかということを。。。。

突出しようとしたら頭を挿げ替えます。
ばれないようにばれないように・・・・。
巧みに・・。
その方たちは本当に様々なことをたくみにやってのけます。
素人ではなく玄人だから

みんなが幸せとうたうなら
その末端まで幸せですか?!
還元されてますか?!
働く人は働いた対価を満足に得て
そして人間性豊かに働いていますか?!

人育てって
人は人に育ててもらうんじゃない
どんなに育ててもね
思うようには育たない
コピーロボットじゃないから

良い人材を確保するには
自分がいかに学びたいかということを
気付かせることが必要なんじゃないかと思う

働くことの喜び
対価をもらったときの喜び
楽しさを学びに活かすことの大切さがなけりゃ
自分が学ぼうという姿勢にする種をまかなきゃ
学ばないし考えない

あなたの会社は大丈夫ですか?!
あなたの組織は大丈夫ですか?!
あなたの大切な人を預けているところは大丈夫ですか?!

しっかり注視していきましょう。

ちなみに
福祉にFC(フランチャイズ)は必要ない派です。
FCをされるなら
介護保険の撤廃をうたってください・゚:*(人´ω`*)
公的なお金を得て9割以上いただいて
福祉はお金を儲けてはいけないのですか?!
と寝ぼけたこという管理者がいたらちゃんと統括してくださいね幹部さん。
・゚:*(人´ω`*) あくまでおいらの個人的な思いですけど
  •   05, 2011 10:13
  •  0

COMMENT 0

Post a comment