きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

社会の怖さ

  03, 2011 23:39
ふと

情報量の多さに辟易とします。

世間では19歳を追い掛け回しています。

イケナイコトをした彼を責めたおしていますが、

マスコミの軽はずみなことで、彼は一生を棒に振るかもしれないね。

・・・っていうか絶対ばれちゃうよね(; ̄Д ̄)

地元で誰って判明したら、実家にも帰れないし

親も住めなくなっちゃう。

親の教育が悪いというのかなぁ・・・。

政治家さんが企業献金を受けて

実は脱税した会社から受け取ってたってさ。。。

財務大臣がね

( ゚Д゚)㌦ァ!!なんてことだ!!!

でもさ、そういうのって

隠れ蓑があって

わかりにくいんだよね。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

上手なんだよね。

よくあるやん

会社とかでも

イイコトしてる風でも、裏じゃ暴力団とかさ

福祉の業界でもあるんだってね。

怖いな

だからね

オイラはこう思うんだ。

ちゃんと情報を整理しなきゃいけない。

ネットというものに依存しすぎる怖さを。。。

薬と同じでね

正しい用法だとちゃんと効くんだ。

それが、用法を間違えると

毒にもなって犯罪にも使われたりする・・・。

使用する人の問題!(#`-_ゝ-)ピキ
あたしは大丈夫!

なんて思ってたら一番危ない

自分の見てる目が恐ろしくにごって

誰かに判断を委ねちゃう事だってある。

そんな時その誰かを信用しちゃうっていうこともあるんだよね。

おいらね

宗教とか

マルチ商法とか

興味ないんだよね

でも、

ア〇〇イってヤツは仲良しだった上司がやっててね

そのまた上役の人に逢ってくれって言われて

話し聴いたことあるよ。

言葉巧みでね

どれほど褒め称えられるか~・゚:*(人´ω`*)

オイラ人間がひねくれてるし、友達なくしたくないから

商品が良いというなら

自分で購入したり

その人から購入するぐらいならするけど・・・・そういって

ちょっと購入したけど

面倒になってやめた。

でも、それで鍋やらなんやら購入して友達に売りつけて

友達なくした人・・・一杯みたよ。

新興宗教のはまり方もえげつないよね。

でも

一般の人が行ったら

ぜーったはまるよね

ああいう集まりは、一種のトランス状態だからね。

信者っぽいヤツが集まって

盛り上げて、そういう波に乗らないと時代遅れだって言われたりしてねぇ。

最先端ポイ自分に酔いしれてみたりする。

おいらもね、ちょびっといつのまにか乗ってたりするw

でも、乗ってみるけど、自分が楽しくないから途中で調べてみたり、

遠巻きにみるようになる。

はまってみるけど、心底はまらない

だって・・・目的が違うことわかるから。

いろんな意味で

情報に左右されてはいけない。

そのために必要な確たる芯をきちんと持たなければ

おそらくね、

簡単にポロッと折れちゃうんだなぁ。

んー

何がいいたいかというと

きをつけろって言いたいんだ。

しっかり

自分の耳と目と鼻と手と足と身体と心で

ありとあらゆる器官を総動員してね

ちゃんと物事を捉えなきゃいけない。

ほやーんとしてたら

食いものにされて、骨抜きになるぞ

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

きをつけろぉぉぉ
  •   03, 2011 23:39
  •  0

COMMENT 0

Post a comment