きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

かいご学会準備とお客人

  02, 2011 08:07
昨日は「かいご学会in西宮」のオイラの担当の準備のためにつどい場さくらちゃんに向かいました。

小雨降る中、作成した模造紙を濡れないように持って行くのが
なかなか技が必要です(;*´ω`)ゞ ァィャー

かばんを持ち
トートバックに文房具をつめ
模造紙をもち電車に乗るw

一席空いたので、座らせてもらおう・・・
(´・ω・`;A) アセアセ


荷物が多すぎて、座りにくいwww
網棚に載せるという手もありますが、背が小さいので載せる習慣がない
そして、オイラはあわてんぼうなので
確実に忘れる!(; ̄Д ̄)
なので肩に担いで持っていましたが・・・結構邪魔だったと思いますw
周囲の方ごめんチャィ

さて、
写真はとり忘れましたが、ナカナカ模造紙は華やかに完成いたしましたよ♪
まるちゃんも気に入ってくれ、一緒に作成したYさんが更に
折り紙のさくらを散らして華やかにしてくれました・゚:*(人´ω`*)

今日も誰かがさくらちゃんにはやってきます。
加古川から2名のお客さま( ´艸`)
いらっしゃいませぇぇぇ♪

ここで偶然の出会いをしたことは数しれず~
なんだかわかりませんが、さくらちゃんの講座で知り合った方とも
2回目とも思えぬ気安さで喋ってみたり・・・
今回のお二方とも楽しくみんなでお話しさせていただきました♪

面白いもので
いろんな人がこのさくらちゃんにはやってきます。
最初は緊張した感じでやってこられて、帰りには満面の笑顔( ´艸`)
みんな丸ちゃんに会いにきては元気をもらって帰ります。
こういうのって素敵だなぁって思います。

オイラは丸ちゃんのように人を癒す力は無いし、
そんなに人寄りしてもらえるような人間では無いと感じています。
どっちかっていうと、敬遠されるようなタイプですw

(;*´ω`)ゞ ァィャー
寄ってっ亭をやろうとしている人間が致命的なことをいうてますな♪

それは事実だと思ってるんですww
でも、人は好きなんです(*/▽\*)
なんやかんや言うても・・・
行政に対して暴言も吐きますが・・・
裏切られても、しんどくても・・・

人がそこにいて
人の居るところにじっとしているだけで
安心することが出来るときがある

人見知りではじめての方と会話するとき弾みません。
面白いこと一つもいえません
親父ギャグも苦手です
いつも会話は整いません(; ̄Д ̄)

お調子モンですw
でも楽しいことは大好きです。


会話を無理はせず
ありのままの状態で
素の自分で人と関われる
そんな寄ってっ亭が開けたらいいなって思います。

加古川から来られた方も自分探しをされているようにお見受けしました。
だってオイラも探してるからwww
だからこそオイラはこう考えます
生きるうえで
生きてる限り
きっとずっと自分探しをして
迷い
立ち止まるんだと思います。
どんなに悩んだって過去に戻ることはないなら
どこかで踏み出すために前を向く必要があるんです。

時間はいくらかかってもいいんです。
それはきっと失敗ではなく
目指す過程なんだと思います。

何かしらの”ご縁”があって
繋がる輪がある

その輪を輪の一員が楽しめますように
そしてなにより自分自身が楽しめますように。
・゚:*(人´ω`*)

一度きりの人生です
楽しんだものが・・・・勝ちだなぁってwww

そうそう
とってもおいしい優しいパンを焼いてくださった彼女の心はとっても伝わりました。
そしてバイタリティーのあるお友達♪
素敵なコンビです・゚:*(人´ω`*)

きっと繋がる”ご縁”があります
自然と心が楽になるような
心に響くような
人に優しい
自分の心にゆっくり寄り添いながら進めば
素敵な物がきっと手の中にいつの間にか入ってますよ・゚:*(人´ω`*)

またつどい場さくらちゃんに遊びに来てくださいね。
きっと帰るときは笑顔になりますから♪
( ´艸`)その合間にちょこっと【寄ってっ亭 輪楽 】にも立ち寄ってくださいませw
  •   02, 2011 08:07
  •  2

COMMENT 2

Wed
2011.03.02
20:05

きむみ庵  

まりぼうさん

(*/▽\*)キャ いらはいませっ♪
大丈夫ですよぉ
今はちゃんと褒めて甘やかしてますwww

まりぼうさんのパンは本当においしかったもん♪
きっときっと良いことありますよぉ
是非いらしてくださいねぇ^^

2011/03/02 (Wed) 20:05 | REPLY |   
Wed
2011.03.02
16:33

まりぼう  

こんにちは♪

昨日はありがとうございました!パンを焼いてった者です~パンを「優しい味」と言ってもらってほんまに嬉しかったです(*^^*)

きむみさんの、前の仕事を辞めた経緯とか「私と一緒や~」と思いながら読ませてもらいました。私もなかなかできひんのですけど、きむみさんももっと自分を認めてあげていいと思いますよ!少なくとも私には、きむみさんはめっちゃ話しやすい人でした(^0^)

またいつかきっと、輪楽に行きますからね~♪

2011/03/02 (Wed) 16:33 | REPLY |   

Post a comment