きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

昨日の飲み

  27, 2010 09:35
昨日午後から研修で、
介護職のための医学知識3日目の研修に行ってきました♪

今日の講義は、「高齢者の排尿障害」と「皮膚疾患」と「高齢者の眼科疾患」でした。
眼科の講義はちょっと専門用語が多すぎてむずかしかったのですが^^;(手術のやりかたとかなので)
眠気と闘いながらでしたけど・・・^^;勉強になりました。

さて、夕方研修終了後、友人の社会福祉士が行きたがっていた、
NPO法人 つどい場さくらちゃんに連れて行きました。

まるちゃんのおいしい手料理に大満足♪
酒が進む・・・進むw
そこへ、
ペーパームーンの理事長さんの下林さんがいらっしゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

実はお見かけしたことはあっても実際にしゃべったのは初めてw
酒が入るにつれ、下林さんの大きさにびっくり!!!
あっ体型がじゃなくて( *´艸`)クスクス
人間性の大きさにです

介護がどーたらとか
こうあるべきなんて語らない

楽しいのが一番
何が大事なのか・・・
人間性!
プロであること!
今できることを最大限工夫する

(⊃∀`* )エヘヘ♪酔っぱらいながらなので何とも言えないんですが、
そういうのが伝わってきて・・・
わぁぁおっきいなぁって(つω`*)テヘ
改めてそんな人に出会えたことが感謝です。

今度施設の見学にいかせていただくことにしました

「また飲もなーおいしいところあるねんっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

別れ際おいらたちに声をかけてくださったのがなんだかうれしくなったよぉ
うん飲みたいですw
いっぱいいろんなこと感じ取りたい♪

そんな一日であっという間でした。
あー楽しかった
  •   27, 2010 09:35
  •  0

COMMENT 0

Post a comment