きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

自己紹介 2

  27, 2011 18:00
オイラの自己紹介は読んでいただきましたか・゚:*(人´ω`*)
よろしければ カテゴリー 【きむみって何ヤツ?!】からご参照くださいね♪

オイラの名前の由来は本名が 「 きみ 」という名前なんですね。
ブログでお知り合いになった方と出会うことがあるときに全然違う名前だと
大変かなぁとおもってもじったハンドルネームをつけようと考えていました。

きみやん
きみのすけ

しかしすべて既に使用されている名前でした。
(; ̄Д ̄)どうすべぇぇ・・・
じゃぁ ”無 =む”ってことで間にいれてみるか・・・きむみ・・・

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ということでこのお名前になりましたw
そして、介護についていろいろ綴っていると
募る思いがあるわけです。

自分自身も介護が良くなってほしいと考えつつ
何も出来ない自分にイライラ
いつも口ばっかりじゃないかと自己嫌悪に陥るばかり・・・
そんな時心の澱が吐き出されるかのように想いがはじけたのです。

何かやろう
何か行動しよう

でも事業所はオイラには出来ない・・・
だからこそつどい場をやろうって・・・。

FC2ブログを開設し、介護について自分の記録をつけていきたくて・・・。
アメブロと検索をわけるために「きむみ庵」と名づけました♪
庵は・・・餡でもオッケーだったのですが、オイラが漢字を空でかけないので庵にしましたw

(;*´ω`)ゞ タンジュンジャナ

そのときの気持ちはこちら♪
「つどい場をやるぞ」

誰かに思いを伝えるということを今までしてこなかった・・・。
「水面に落ちた雫」(この記事にも記載しております)

それでも
オイラはこの仕事に出逢いました。
・寝たきりの実祖母
・進路を決める出会い
さらに
・専門学校時代の出会い
「実習1」
「実習2」
「実習3」
なんて面白い仕事なんだと実感させた。

どの出来事が欠けても今のオイラは存在しません。
大切な大切な宝物
そして就職してオイラは更に宝物をたくさんもらいました。
仲間や利用者さんとの出来事・・・。

毎日が楽しい
でも辛い
そんなことが嫌で
変えたかった

つどい場をやりたいと感じたときは、「変えるんだ」そう思っていた・・・。
  •   27, 2011 18:00
  •  0

COMMENT 0

Post a comment