きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

輪楽をはじめよう (1)

  24, 2011 01:06
もうちょっとで・・・
責任をとらぬ人になるところでした(ノ∀`●) ハンセイ

自分のズルさに落胆です(; ̄Д ̄)でも今朝、気づきました。
お金が絡むと人間欲深く、用心深くなってしまいますね・・・。

実はとある場所をお借りすることになりました。
以前にその場所の持ち主の方とゆっくり話をし、家を見せていただく予定に
しておりましたが、大雪でお流れになっておりました。
そして偶然、その場所の持ち主の方とお会いし、急遽場所を見せていただくことになりました。

その場所は
日当たりがよく
こじんまりとしていて、手入れの行き届いた場所でした。
持ち主が丁寧に丁寧に使われていたことがすごくわかる暖かい場所でした。
駅からも非常に近く、にぎやかな場所から少し入ったとてもよい立地です。
そして・・・・
何よりオイラが気に入ったのはその場所にあった書道です

【楽】
オイラの大好きな言葉です。
( ´艸`)何かご縁があるのかもしれませんね


以前ご本人から申し出ていただき、
他の人の助言もありお借りするにあたっての費用についてお話ししました。

少し違った金額だったので思わず動揺してしまい
めちゃくちゃなお願いをしてしまいましたw

家賃踏み倒し !!( ; ロ)゚ ゚
我ながら本当にむちゃくちゃですw
しかしその方は

「その場所が活用していただけるのなら気にしないでください。
きむみさんのような考えの方に使っていただいたらいいですよ(・∀・)」

そんなありがたいお言葉までいただきました。

でも・・・
おかしいですよねw

自分でやるといいながら、費用を抑えたい、
自分の交通費を捻出しようだなんてw
それはまず二の次です(;ωノ|柱|。。。我ながら恥かしい考え。

まずはお借りする場所にかかる費用、
そして使用時にかかるもの
そのなかで利用する方からいただくもの。

その採算を計算しながら進めなきゃ、
他人のふんどしで相撲をとっているようなもので
いつまでも、発展も何もありませんよね。
そして何より、環境に甘えて努力を怠ってしまいます。


やってみなきゃわからない。
でも出来ないことを続けることは人に迷惑をかけるだけです。
(*´・ω-)b ネッ!
だからこそ、その見極めのためにも、
その方に甘えるのではなく、赤字から黒字に出来るように努力する
タメにも自分で責任をとる環境を整備しなきゃ。

現にその方は地代と税金を納めているのだから・・・。
おいらは週に1回しか利用しないのに、それを納めるということについて
いろいろ損得勘定が駆け巡ったのです。

でも場所をお借りするということは
たとえ週1回であろうが、毎日であろうが、
費用が発生するのは当たり前のことです。

当たり前のことなのに、
気づくの遅すぎ(; ̄Д ̄)
本当にお間抜けです。

とうてい採算のとれるものをいきなり展開することは難しいでしょう。
しかし何かしらの考えをもつことはできますし概算することはできます。
さまざまな人からの応援をいただきながら、
ちゃんと小さくても、行動しなきゃ始まらない。

自分の足で立つんだっていいながら
早くもビビッてしまった
ちっちぇーおいらっ (ノ∀`●) ハンセイ

だから、
次にお会いしたときに、そのお話しも改めて伝えて
費用をお支払いしてきます。
とりあえず1年分。

4月吉日から
今のお仕事を続けながら、
週1回からはじめます・゚:*(人´ω`*)
  •   24, 2011 01:06
  •  8

COMMENT 8

Fri
2011.02.25
09:41

きむみ庵  

@むつみさん

( ´艸`)ありがとうございます♪
やるといったからにゃ
やるんですっw

女は度胸と愛嬌で乗り切る(*/▽\*)
楽しみです♪

2011/02/25 (Fri) 09:41 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
09:40

きむみ庵  

チン平さん

いつもありがとう・゚:*(人´ω`*)

そんな尊敬だなんて
調子にのっちゃうぞ(*/▽\*)
そんなコメントに勇気付けられます♪

2011/02/25 (Fri) 09:40 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
22:17

@むつみ  

 ご縁ですね。

書にあった「楽」の言葉。

いつの日か羅針盤となり、
進むべき方向を教えてくれるかもしれませんね。

今夜大きな拍手をおくります。

2011/02/24 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.02.24
09:16

チン平  

大きな

1歩だと思います。
尊敬!!
色々と大変な事が多いと思いますが、無理せずにぼちぼち頑張ってね~

2011/02/24 (Thu) 09:16 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
07:42

きむみ庵  

さざんさん

ありがとうございます・゚:*(人´ω`*)
その場所に根の生えた
みずみずしい輪をつなげていけたらいいな♪

ニーズはその場所にあります。
形にこだわらず、
さまざまに変わる時代の中で楽しいものが出来ればいいな♪
ちっちゃな一歩からです( ´艸`)

2011/02/24 (Thu) 07:42 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
07:39

きむみ庵  

ウエッティさん

ありがとうございます
小さな滴が水面に落ち広がる輪のように
そして点と点が繋がる場所であるように
幾重にも重なる輪でありますように
楽しみながら関われる
そんなヘンな場所にしたいです・゚:*(人´ω`*)

2011/02/24 (Thu) 07:39 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
01:14

さざん  

まずは・・・

開店おめでとうございます!!っといってもこれからですね。
シビアになる事は当たり前ですからいいんじゃないですか。
その分、思いにこたえる事が出来るようにしていけば。
しっかり歩いて下さいね

2011/02/24 (Thu) 01:14 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
01:13

ウエッティ  

一歩踏み出す

その勇気
尊敬します。
輪楽
よいですね。

2011/02/24 (Thu) 01:13 | REPLY |   

Post a comment