きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

初めの第一歩

  12, 2011 17:47
初めの第一歩♪

まだ何をするか、秘密ですが・・・
今の環境に新しい環境を足すことを模索中です・゚:*(人´ω`*)

旦那にも話しをし、
親にも話しをしました♪

おいらにしては
すごく大きな一歩

新しいことを一つ足すことだけでもオイラの中で大またぐらいの一歩です。
(*/▽\*)キャ

いろんな人に助けてもらいながら
いろんなことを繋いで行けたらいい
点と点をつなぐ幾重に輪が広がるように努力しよう。

「I’ll be Back(o゚Д゚)ノダーッ」
4年前そう言ったか・・・言わなかったか( ´艸`)覚えてませんがww
オイラの新しい出来事は西宮から始まります。
オイラの歯車は回り始めました。

過去と人の心は変えられない (E.バーン)

ならば自分が変わればいい
自分の起こす風が誰かの何かにそっと風を起こせばさらに面白い。

おいらの得意とするところがある。
きっと何かを生み出すことが出来る。
自分の力や運を信じよう

やってみたいんだ
17歳になり、介護という進路を選んだときから・・・・。
”一生この世界で食っていける”
そう直感した自分を信じたい。

介護が好きだから
お年寄りが好きだから
少しでも暮らしがちょっとでも楽しめるように
人が好きなんだ
だから・・・・

少しでも何かオイラに出来ることがあるはず

出来ないと嘆くことより
やってみたけど無理だったという方がいい
苦しみながら進むほうがかっこいい

たとえそれが小さな一歩だと笑われようが
心の奥の箱を開けてしまったときから
オイラはやりたかったんだ

何かをはじめることは
何かを起こすこと

そう・・・
人の気持ちも
人の心も
過去も
変えることは出来ないけれど

風を起こすことは出来るよ
未来はいかようにも進めるんだ

だから
人生を楽しんでいこう

A certain life. laugh
  •   12, 2011 17:47
  •  8

COMMENT 8

Mon
2011.02.14
07:18

きむみ庵  

さざんさん

>参考にさせていただきます。

いやいやwww
さざんさんの方がバンバン実践されてるのにオイラなんて足元にも及びません。
でもオイラに出来ることを少しずつはじめることで、何か起きることを楽しみにしています♪

2011/02/14 (Mon) 07:18 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
23:51

さざん  

いいことです

行動に勝るものはない!!
その言葉のとおり。
結果がすぐ出なくても、その行動から
生み出す波動が次の行動につながるもの。
また時間があれば聞かせて下さい。
参考にさせていただきます。
ってホントに教えてね。
いわゆるこの好奇心が行動の一歩(笑)

2011/02/12 (Sat) 23:51 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
23:50

きむみ庵  

花美ちゃん

> 例の個別対応リハの代案で『ふまねっと運動』(知ってるかな?)にチャレンジしてみようかと♪

知らなかったので検索してみたw
指導者にならないとダメ・・みたいなこと書いてあったけど講習うけるのかな?!w

いろいろチャレンジしてみてくださいw

2011/02/12 (Sat) 23:50 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
23:48

きむみ庵  

たまさん

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
人を変えることはできないのw
それより自分が変わるほうがね、ずっと楽だしずっと楽しめるんだ♪
・゚:*(人´ω`*) 今はオイラ心からそう思うんだ

2011/02/12 (Sat) 23:48 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
23:47

きむみ庵  

kaleidoさん

あらまっびっくり!!(゚ロ゚ノ)ノ
こちらにコメントいただけるなんて

あら嬉ぃぃ(*/▽\*)

はい♪
変えることは出来ません。
でも風は起きますから・・・
チャレンジしないとわからないかなって♪

だからオイラやってみようと思います

2011/02/12 (Sat) 23:47 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
20:41

花美  

秘密の先が...

秘密の先バナシが気になります
(*´▽`)p尸゛


ところで聞いて、きむみサ~ン!!!
例の個別対応リハの代案で『ふまねっと運動』(知ってるかな?)にチャレンジしてみようかと♪

お互い色々とガンバりましょぉね
☆´∀`)人(´∀`★

2011/02/12 (Sat) 20:41 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
18:37

たま  

自分に言い聞かせでもありますが…

そう。

人に求めるより


自分…


打つ手はあるはずだから…

2011/02/12 (Sat) 18:37 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
17:59

kaleido  

おぉ!

超!共感します!!!

僕もまったく同じことを言いました♪

風が吹いていなくたって

自らが走れば風は起きるしね☆彡

2011/02/12 (Sat) 17:59 | REPLY |   

Post a comment