きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

今日という日

  09, 2011 18:23
今日は元同僚が家に遊びに来てくれました♪
子育て真っ最中な彼女とは家が近くなのに、逆に逢えないというか・・・
すれ違いが多いのが現状でした( ´艸`)

また一緒に働きたい友人ナンバーワンですっ・゚:*(人´ω`*)
べっぴんさんやしねぇ(あっ・・・関係ない?!w)

オイラの周りには
介護が好きだという人が多い

お年寄りが好きだという人が多い

なぜかな・・・。
いろいろ批判のある組織の中にいたけれど、
心はねいつもまっすぐだったんだ。

利用者さんのことだけを考えていた。
制限のある中で闘っていた。

「じゃぁ施設を飛び出してなぜ変えようとしないのか(*゚Д゚)/」

そうまるちゃんにも言われた。
組織の中で守られているという安心感はあるんだよ。
ぶれてしまう自分に自信がない。。。
失敗を恐れるんだ。

ちょうど世代的にね
バブルがはじけたところが高校卒業の世代だw
震災があった
地下鉄サリン事件があった
混沌とした世の中・・・少しでもリスクを回避することを優先順位としてきた。

はむかい方を知らない子供なんだ。。。
特にオイラはそうなんだろうなって自分を振り返って思う。

ダレカ
ナニカシテクレナイカ

そう思っていた自分がいる。

でも現状を変えたいのは紛れも無い自分で、
その問題も知っているのに
変えようとしない自分にね落胆するんだw
そしてあきらめ、そのことに言い訳を続けてきた。

ソレデイイノカ???
イイワケナイヨ!

心の奥がそう叫んでいる。
自分のしぼんでしまいそうな心を奮い立たせる

働く意味はまだちゃんとわからない
なぜ介護にこだわるのだろう・・。
生活のために働く
果たしてそれだけのために介護という職種を選ぶだろうか?!

昨日より今日の話を
今日の話と明日の話をしたい
今日の話と明日の話と10年後の話しをしたい

そういう自分でありたい。。。。
  •   09, 2011 18:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment