きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

気合を入れてみようか

  02, 2011 05:22
昨日は休みだったので
ゆっくり一日を過ごしていた

映画 ただいま~それぞれの居場所~を先日観にいったとき
まだ観ていない映画 9月11日のパンフレットをあわせて購入してから
まだ読んでいませんでした。

( ´艸`)
介護の仕事って面白いなぁって改めて思う
オイラはこういう人間くさいかかわりって好きです。
熱くなる。。。。

でも中には
こういう熱いのが苦手な人が居る

オイラはいつもそういう人に出会うと少し悲しくなります。
だって・・・一見冷めているように見えるが
表現方法が違うだけで
心の奥底ではめっちゃ介護が好きな人が居るからw

そういう人って
誤解される人が多いんだよね。
なんだか損してる気がするw

熱い人=イイヒト
冷静な人=感情が無い

なんて大げさだけど印象付けられてしまうから。
もちろんその人は他者からの意見なんて関係ないっていう態度をとるんだけど、
意外と・・・気にしてたりするんだよね( ´艸`)

介護に対する考え方は多種多様であっていい。
正解は無い
でも正解はある
利用者さんが正解を持っている・゚:*(人´ω`*)

オイラも自分の考えに答えを出さなきゃいけない。
やりたいことを現実にするためには、根性入れていかなきゃいけない
言い訳をしているようじゃ、一番なりたくない嫌いな人間と一緒になってしまう。。。。

自分に正直に・・・
やりたいことをやれる環境を作る
ダ──ヾ(○゚∀`*)八(*´∀゚●)ノ゙──!!
  •   02, 2011 05:22
  •  4

COMMENT 4

Tue
2011.02.08
23:52

きむみ庵  

yasuさん

よいえいがですよねぇ・゚:*(人´ω`*)
それぞれに帰る場所があって
居心地の良い場所・・・あるはずですよねぇ

2011/02/08 (Tue) 23:52 | REPLY |   
Tue
2011.02.08
23:15

きむみ庵  

さざんさん

・゚:*(人´ω`*) はぁい
がんばりまぁす

さざんさんは交通安全も追加しときましょうww
働きすぎですよぉw

2011/02/08 (Tue) 23:15 | REPLY |   
Mon
2011.02.07
02:16

yasu  

No title

私もこの映画をみてきました。
娘をみたときに おやじの顔になる
瞬間がたまらんかったなぁ。

介護の原点を考えさせられました。

2011/02/07 (Mon) 02:16 | REPLY |   
Fri
2011.02.04
00:55

さざん  

人も形も

ブログのとおり、形だって人だって考え方もひとそれぞれ。
色々あるから人はそれを選んで楽しんで競争して良いものが出来る。
しっかりと筋の通った形でああればどんな手法でも通用しますね。
2年間しっかり学びましょう、お互いに。

2011/02/04 (Fri) 00:55 | REPLY |   

Post a comment