きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

向き合う

  31, 2011 07:46
体調や精神状態の良いときは

ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

こんな風に気合も入れてよろし♪

どっちかっていうと

オイラはこういうパターンが多い

でも、

ホンマに心に問いかけるときは

(○´Д`)(´Д`●)ネー

これぐらいの方がいい

バーンアウトしちゃうからね・・・。

オイラはソレが心配だよ

生きていてね

オイラも大概まっすぐな人間だと思う

悪く言えば融通が利かない(*_Д_)(_Д_*)ネー

でもこの生き方は確かに自分の首を絞めるんだ。

ゆるくしっかりと首に巻きついた紐はなかなか外すことができない。

ただ、オイラは

根っこがゆるーい人間なので、

落ちるトコまで落ちるとある程度解決する方法を持ってる。。。

考えることを停止するのだ。

ぴたっと・・・ね

大体の人は向き合い始めると

とことん解決策を出そうとする。

出せない自分を非難することもある

でもさ

出せなくて当たり前なわけで、

自分のことがわかれば苦労しなくて

みんな善人になるわけだ

(; ̄Д ̄)気持ち悪い

人間は一人一人違っていいはずだろう♪

言葉で言うのは簡単さ

でもね

いい加減がちょうどいいw

遊びがある程度で良いんだ♪

心から楽しいや

心からうれしいということが少なく

また感じにくい人は満たされている感が少ない。

満たされ方も人それぞれだからねぇ( ´艸`)

とにかく何がいいたいかっていうと

とことん向き合っても

辛くなったら壊れる前に立ち止まれってことさ

人が非難してもいいんだよ

逃げたって構わない

機会をうかがって

またチャレンジすればいい

何度でも人はチャレンジできるから

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

同じ方法を試すんじゃなくて

ちょっと手法を変えてみる

逃げた自分を振り返り

次の対策を練る

それだけで十分教訓になる

人生の中で生命を脅かすような危機に遭遇すること以外であれば

きっとなんとでもなる

生きてさえいればねヾ(・∀・。)ノダ-!!
  •   31, 2011 07:46
  •  6

COMMENT 6

Tue
2011.02.01
21:08

きむみ庵  

たまさん

たまさんのブログを読んでいると、お年寄りが好きなんだなぁって思います。
・゚:*(人´ω`*)
おいらね、お年寄り大好きな人に介護をあきらめてもらいたくないんだ。
職場を変えることで考え方も、自分も好きになれることがある。
決してそこだけって思わないようにしよう♪

2011/02/01 (Tue) 21:08 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
21:05

きむみ庵  

たまさん

身体壊すほど無理することはないと思うよ。
介護が好きなんだったら探してもいいとおいらは思う

2011/02/01 (Tue) 21:05 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
21:04

きむみ庵  

チン平さん

> 地味~に拍手だけしてましたが(笑)
・゚:*(人´ω`*)
拍手だけでもかんなりテンションあがるのよんありがとう♪

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
オイラは思うんだ
回り道だとしても
立ち止まることは逃げじゃないと思うよ♪
いいんだよぉわからないときはその場にうずくまっても。
またゆっくり歩み出せばいいのさっ♪
正解はないっ!

2011/02/01 (Tue) 21:04 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
20:36

たま  

訂正します

帯状疱疹 ではないそうです。

あの痛みはなんだったんだろ?

2011/02/01 (Tue) 20:36 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
03:11

たま  

逃げてもいいですね…

この職場で、不眠がち、苛々しがち、今は帯状ほうしん…

もぅ、いいですよね…

2011/02/01 (Tue) 03:11 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
10:12

チン平  

No title

地味~に拍手だけしてましたが(笑)
逃げても良いんだね、進まなくても良いんだね・・・
チャンスがきたら、またチャレンジすればっ
チン平の人生も、ちょっと一服しようかな♪

2011/01/31 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Post a comment